私が妊娠中のママ達に
絶対おすすめしたい講座!!!
痛くない出産メソッド
ヒプノバーシング🤰✨✨


​こんにちは!

発達に悩むママのための
子育てプロデューサー🌸みなです


現在妊娠10ヶ月、2歳娘の母です👩


1人目の出産のとき

予定日5日過ぎて陣痛がきましたが

生理痛くらい微弱だったため

促進剤を使うことになりました。


経膣分娩を望んでいましたが

促進剤を使ったことで

痛みがどんどん強くなり

コロナで立ち会いもできなかったことから

精神的にもとても辛くて

あまりにも痛みに耐えられず

私の方から先生に帝王切開をお願いしました😢


なので、1人目の出産は

全然理想通りではありませんでした、、、。


2人目は経膣分娩を叶えたいと思い

色々調べていたところ

ヒプノバーシングに出会いました✨


なんとこれは

痛くない出産メソッド😳


とても興味深いものでした!!


講座では

呼吸法やアファメーション

赤ちゃんとの絆づくり

リラクゼーションの方法等を

盛りだくさん教えていただき

出産に対するイメージが180度変わりました‼️


そして動画で見るママ達は

みんな穏やかに幸せそうな顔で出産していて

いいイメージがたくさんできました✨


講座受講後も

教えていただいたことを実践したことで

とても穏やかな妊婦生活を送ることができ

お産が待ち遠しくなりました💓


私の場合は

1人目が帝王切開、2人目が経膣分娩を希望

という状況なので

産院の都合で促進剤を使う可能性が高く

また同じことになったらどうしようという

不安が出てくることも正直あります😢


でもヒプノバーシングを学んで

赤ちゃんとの絆づくりもできてきて

前回の私とは確実に違うので

どんな結果になるのかなと

楽しみな気持ちにもなれています🥰


今日は出産前の1時間セッションが

ありましたが

先生にさらに自信をつけていただき

私なら大丈夫と思えてきました✨


先生もとっても素敵なかたで

本当に本当に受けてよかった講座です❤️

妊婦さんには絶対おすすめです🥹


⬇️私が受けていたのは

尾見京子先生の講座です✨✨