ずっとブログを書くのが重かった私、、、。
でも今日からしばらく
20分チャレンジニコニコ
軽い気持ちで投稿することにしました✨✨
(これも完璧を緩める練習の1つ!)


​こんにちは!

発達に悩むママのための
子育てプロデューサー🌸みなです👩


現在妊娠9ヶ月、2歳娘の母です👪


まだ2回目で書き慣れていないけど、
この間の出来事について書きます💦

先日、受講中の講座のグルコンがあり
どうしても集中して参加したかったのですが
子どもは預けられず
子どもがいる状態でなんとか参加。

自分の話す順番が来たと思ったら
子どもはトイレ〜!と言うし、
途中何度も話しかけてくるから全然集中できず😂

そんな状態にイライラ、
全然落ち着いて話すことができませんでした😢

まさかの
子どものトイレの音まで入ってしまうし、
イライラして、冷静でない姿を見られるなんて
恥ずかしくて、恥ずかしくて、
グルコンが終わってからしばらく凹みました悲しい

あまりにも気にしすぎて
講師のかたにメッセージ送ってみたら
「えぇ!?
全っ然何ひとつ気にならなかったですよ🤣🤣」
とお返事をいただき、びっくり😳

私はいつも人からどう見られているか
物凄く気にしていたけれど
周りの人は私が思っているほど
気にしていないんだ!!🥺
と気づき、肩の力が抜けました泣き笑い

そして、今までは
他人に恥ずかしい姿は見せられないと
たくさん仮面を被っていましたが、
「かっこ悪い自分もOK👌」としたら
完璧に武装しなくてもいいのかもしれないと
さらに気が楽になりましたニコニコ

すこーしずつだけど、
私緩まってきているかもおねがい✨嬉しい💓