今日の帰宅時間はものすごい大雨。

電車を降りるとき、雨の量にびっくりして「うわっ!」と言おうとしたら、
隣にいたおばちゃんが先に大声で「うぉ~!」と叫んで、電車の中の人たちから注目を浴びていました。

ところで、先ほど長女へ「今日は学校で何をした?」と質問。
その中で「国語でことわざを覚えた!」と回答がありました。
「石の上にも三年」とか「石橋を叩いて渡る」などを調べたとか。

そういえば、私が最初に覚えたことわざは「笑う門には福来たる」でした。
なぜかいまだに覚えてます。

これからの人生も笑って過ごしたいですね!
ペタしてね

応援ありがとうございます!にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ