もっと一緒にいたかったー


保育園落ちる人いる中

ありがたいことに入れてしまって…


平日にスーパーで2歳くらいの子が親子で買い物してるのをみると

いいなーわたしも働きたくないよーって思ってしまうくらい育休に未練タラタラ


最長3年までとれるからとればよかったのかな?

と後悔したりしなかったりで…


保育園に申し込んだときは去年のうまれる前だったからこんな気持ちになるなんて思ってもおらず…


もっと育休とりたかった


でもお金が心配でとれなかったんです


給付金も結局ずっともらえるわけじゃないし

お金が入ってこない状況が不安だったし


旦那の稼ぎでもなんとかなるっちゃあなんとかなるんだけど

旦那の稼ぎはローン以外では使いたくないし

とかなんとかやってたら育休延ばせなくて…


保育園に通わせることは子どもにプラスになるからもっと前向きにいきたいのに

育休への未練が捨てきれないー!!