海へ | パサランの気ままに釣りブログ

パサランの気ままに釣りブログ

長野県在住の釣り好きのブログ
海、川、バスなどルアーフィッシング中心
それぞれ、その年、その時の気の向くままに自由に釣りへ行ってます
釣りは自分の趣味で人生

更新は不定期です( ´ー`)y-~~

気が向いたので久々更新

釣りへ行っていなかったわけではないですがなんとなく更新さぼってました(笑)

 

今回は海へ行ってきました

午後2時半頃からスタート

雨後で濁ってましたが未だに全国的に厳しい残暑が続く中

久し振りに気温が低く曇天のためかが魚の活性は良かったようでシーバス狙いに沖のサラシへ投げていたミノーにフィッシュ!

開幕数投でファーストフィッシュをキャッチしました

 

  チヌ 48cm シマノ サイレントアサシン 129F

 

ミノーで釣れる魚食性の高いチヌは40アップの良型が多いので引きが楽しめて面白いです

 

その後、15gのメタルジグに変えて10~17cm程の手のひらサイズのカマス、カサゴ、キジハタなどのヒットが連続して続いたので小物の数釣りを楽しみながら夕マズメのチャンスタイムまで遊び

夕マズメに差し掛かったところでジグを40gに変えてアピールを大きくすると

 

キジハタ 39cm スローブラットキャスト ワイド40g

 

キジハタのサイズアップに成功しました

あと1cmあればオスになりおかっぱりでのランカークラスだったのですが残念

 

チヌ、その他小物はリリースし、最後に釣れた良型のキジハタだけキープして今回は午後6時に終了

帰宅後、こいつを刺身に晩酌を楽しみました(笑)