退院後の通院デー | ようこのpositive日記

ようこのpositive日記

2013/1乳がん告知
ブログを通して、同じ病気と闘う仲間とつながりたくて、ブログを始めました。
初心者ですが、マイペースでアップしていきます。
よろしくお願いします。


8月10日のオペから

ちょうど1週間後に


おへそ以外を抜糸



その翌日の18日に退院しました


主人の夏休み中に退院することができたから


帰りは、ひとりで帰らずに済んで


ホッ(* ॑꒳ ॑* )⋆*



月曜には、単身赴任先の名古屋に

帰ってしまったから、順調に退院になって

ほんとに良かったわ





でもって、今日は術後の初外来




まだ、長いこと立ちっぱなしに

自信がないので


早めに出発して、各駅停車で倍の時間をかけ

座っていく


例えるなら、臨月でお腹がはった時の感覚


ぐーっとかたくなって、しんどいのよ


腹筋って、立つ時にも使ってんだね




ちょうど2週間前に、入院したのに


もう退院して、痛み止めもいらず


外来に来てることが不思議な感じがする




胸を診ていただき


うれた柿みたいになっちゃったねー


???
色がってことかな?


おへそを抜糸して

ちょっと怖いけど


たいして痛くない


次に


お腹、右脇と左脇の水のたまり具合を

エコーでチェック


右ははっきりみえるって


針刺して、水ぬいた


ちょっと絞るよーって


お腹をぐりぐり、ぐわんぐわんやる




きゃー、早く終わってー

って感じ




左脇も同様




右  50CC    左  30CC   だって


ドレーン抜くの


やっぱり早かったんじゃなーい?




実は、左の方が術直後から、出血が多く

経過が悪かったの



左の方がエコーにも映らず、少ないけど、

色が濃いって

中で固まったるかもしれないってさ



また来週、水のたまり具合を

チェックするそうです






そういえば

{EA03BE72-2E06-4C85-B406-6FAC18D17166}


入院してすぐのお昼ごはん

ミックスフライだったよ


血液ドロドロになりそうじゃない!?





ホルモンの薬が

血栓を作ることがあるからって


7月14日から、

トレミファン(フェアストンのジェネリック)


を、休薬したんだけど




もっと早くから休薬した方が良かったのか


私の血がもともとドロドロなのか


よくわかんないけど


左脇腹のドレーンの廃液が固まっていると


ずっと言われてたんだ








実はホルモン療法休薬中に


2回、女の子の日が来てるの



退院が遅れたら祭りが来ちゃうなーって


先月思った通りの予想通りの日程で


今月もやってきた



これって、ホルモン陽性乳がんとしては


ちょっと怖い気がする


生理が復活しても、

リュープリンもう打ちません


お薬で、

しっかりエストロゲンを囲い込むこと


これがとても大事です!


と乳腺の方の主治医は言っていた





  ・・・・・・( ˙-˙ )





私のエストロゲン


野放しにしちゃったんだけどー



ということで、退院してすぐに

薬再開しなきゃと思いつつ


何日か忘れていたホルモンの薬


心配って言いながら、すぐ忘れる私
( ̄∀ ̄)






今日から再開です!