お風呂の絵カード | 神様がくれた『金』と『銀』のタマゴ

神様がくれた『金』と『銀』のタマゴ

双子の自閉症児を持つ父(うえボン)の育児記録です。

キンとギンが通う学園で、おたふくかぜの園児が2名発覚されたそうです(゜д゜;)


昨日早速子供達に予防接種を打ちました。


私は仕事だったので、妻が一人で病院へ連れて行きました。


少し前は、子供達を一人で病院に連れて行くのは困難だったのに!


確実に成長しています。(-^□^-)


さて、私も今日予防接種に行ってきます。



最近、ギンが洋服や靴下に興味が出てきている様子。


靴下を自分で脱いでは、私の膝の上に乗ってきて「履かせて」と足を突き出してきます。


洋服を着ているのに「着させて」と持ってきます。


だからオムツを替えたりお風呂に入れるときは、「脱ぎたくない」と大泣きします。


どーしたもんか…



そーいえば昨日、お風呂にはいる時に嬉しいことがありました。


「お風呂です」といって私が先に脱衣所に向かいました。


そしてギンがトコトコとこちらに向かってきました。


そのとき途中に落ちていたお風呂の絵カードをギンが拾いました。


そしてその絵を見ながら脱衣所まで来てくれたのです。


洋服も嫌がらずに脱いでくれました。


一応見せていただけの絵カードでした。


もしかして分かっているの???


嬉しかったです。