今年の夏は、
親子留学をプロデュースさせていただきました!
 



 

  「心が育つ」親子留学

 

今回は、『心が育つ』をテーマに

親子でオーストラリアにホームステイ

していただきました。

  

現地では、

ホストマザーとお料理したり...

現地の子ども達が通うアート教室に行ったり...

語学学校で世界からのお友達を作ったり...

 

 

留学エージェント「すみれ留学」

のスタッフの皆様のサポートの元、

充実した毎日を過ごしていただきました♪

 

参加者の皆様からは、
 

 

    

"まさに子どもの『心が育つ』経験ができました!"

"この夏、目標としていたことが達成できました"

"親の育児への向き合い方が変わりました"

"育児の軸ができました”


 

と親子で「心が育つ」を実感していただいた

嬉しい報告がたくさん!

 

じつは、「心が育つ」ための仕掛けを

出発前から

たくさんしているのです...

 

  強みのMatch & Stretch

 

今回一番意識していたのは、

強みのMatch & Stretchです!

お子様には「強みの診断」を受けていただき

お子様の強みと合うステイ先やアクティビティーをマッチングする

そして

育てていきたい力や目標に達成できるように背伸び(ストレッチ)する

 

そうすることで、その子の力がぐ〜んと伸びます。

 

 

 

 

実は、語学習得も一緒で、

子どもが ボール( ball ! )

と行った時、

その物とマッチしていることを確認して

Yes! red ball

などと、一言付け加えて(ストレッチ)あげることで

言語力が育っていきます。

 

こんなふうに、

世界にある心理学や教育学の理論をもとに

子どもに関わっていくと

その子の力が発揮できるお手伝いができるのです。

 

 

  非認知スキルが世界で生きる力になる!

 

✔️非認知スキル

✔️英語力

はこれからの時代、とっても大切ですね

 

メルマガでこれらの力の育て方を発信しています!

ご興味のあるママ・パパ、ぜひ登録してみてくださいね♪

 

 

メルマガ配信中!


世界で活躍できる幸せな子どもを育てる!非認知スキルxバイリンガル教育xお金の教育を通して 「日本と世界を繋ぐ教育のカタチをつくるメルマガ」


 


世界のエビデンスを基に作られた「心の教育」ポジティブ教育・レジリエンス教育を学ぶ「日本ポジティブ教育協会」のメルマガ