ネガティブからポジティブへ「離婚のお話 その2」 | 毎日をポジティブに!

毎日をポジティブに!

誰でも簡単に「ポジティブに生きる」ことができるようになる方法

「離婚のお話 その1」からつづきます・・


当時別居中だった夫と
数週間、一緒に過ごしてみて、
ようやく納得することができました。


「彼の気持ちは、
もう戻ってこないこと」


私はこのままでは、
「絶対に幸せになれないこと」


当時の私は、
時給1000円の契約社員でしたから、

「離婚したら、どうやって生活していこう?」

「実家に帰る?
お母さんになんて話したらいいの?」

「いや、一人で住む?」


そんなこまごまとした不安が
頭の中で、いつもグルグルしていました。

頭抱える女性

でも、
「そんなことは、後から考えよう、
未来のためには、1日も早く
この状態から抜け出さなくては!

と感じ、自分のために決断をしました。


辛い別居生活の中で、
初めて未来をみつめ、
ポジティブに先を考えた
ように思います。


そうと決めたとたん、不思議に
自然とまわりが動き出しました。


以前、ポストがなくて
採用見送りになっていた会社から
「まだ、うちで働く気があるなら来ませんか?」
という連絡をもらいました。


「なんという幸運ヘ(゚∀゚*)ノ」

もう、この選択しか私にはないと
確信しました。


少し回り道はしてしまったけれど、
今考えても、ここで離婚を決断して
本当によかったと思っています。


人生、いろんなところに岐路があり、
どの道を選んでも、結果
「自分が選んだ道に間違いはない」
そう思っています。


それが「私の決めた私の人生」だから。


「自分で選ぶ」


それこそが、
とても重要なんだと思います。


自分で決めないと、
納得した人生は歩めないし、


人はあなたの人生に
責任をもってはくれません。



離婚後、
何年かは心からは笑えなかった(´д`lll)


でも、そこから私の次の人生が
始まったように思います。


新しい仕事に出会って、
たくさん苦労もありました。


もちろん、いいことばかりではなかった。


けれど、それを上回るものを
経験することができました。


それは、自分のために考え、
ポジティブに
決断し、行動したから


素晴らしい出会い、
たくさんの失敗とそこから学んだもの、
たくさんの優しさ、
たくさんの笑顔に育まれて、
自分自身も成長できたと実感できました。


ようやく自信を取り戻し、
私が私になれた
ように思います。


「あんな辛い思いをしたんだから
ちょっとやそっとのことは大丈夫!」


そんなポジティブな思いで、
毎日を過ごすことができました。

プラス


その経験こそが、
今の私の原点になっています。

ポジティブカウンセラー@みなへのお問合わせはこちらから