入院5日目

既にイダマイシンは終わりシタラビンのみ継続中…


便秘と痔の方は、概ね解決ニコニコ


熱は相変わらず40℃近くまで出て、解熱剤で下げるを1日3〜4回繰り返している。

夜はメチャクチャ汗をかいて、2〜3回ナースコールをして着替えをしている…


抗生剤の種類を変えたり追加したり…


シタラビンは月曜日までだから、もしそれが原因だったら来週徐々に下がるかな?キョロキョロ

その時は、全ての血球値がドン底で別の何らかの菌で熱出してるか…ショボーン


金曜の血液検査で赤血球も70000ぐらいまで下がったので、土日を挟むことを考えて、今日、初めてドナーさん血液型のO型を入れて頂きました。


移植後初赤血球輸血でした❗️

そして、あることが起き、月曜だった採血を明日行う事に…その結果によって行う予定の血小板輸血を早める


本当に、献血して下さる方に感謝です。おねがい


上に書いた「あること」とは…

唾液が出にくくなって、ねっとりした唾液が胃(と言うか食道)から上がってくるんだけど、たまたまティッシュに取ってみたら「血」が‼️


ちょうどシャワーの時間の直前だったので、両手のルートをカバーしに来た看護師さんに伝えたところ、担当医が出勤していて来てくれて「食道炎(多分)が出来て血小板が低いので、そこから出て来たんだろう」って事で…


人間って、凄いバランスで生きてるんだなぁ…


またこの後熱が上がってくるんだろうなぁ…

まだ明日は血倍無いから安心ニヤリ

でも、採血が入ったけど…ショボーン


取り敢えず、熱と食堂炎以外は、特に抗がん剤の影響は出ていませんニコニコ

頑張ります❗️