さて、3日がかりでブログ書いてます…笑い泣き

無事8/30入院しました。


最後の放射線治療と診察を済ませ入院手続きをして病棟へ…

今回準無菌室の4人部屋…の通路側なので外が見えない…ショボーン 忍耐あるのみ…


その後、血液検査、尿検査、心電図、レントゲン、CT、等々…


夕方、主治医から治療に関しての説明があり、先ずは寛解導入としてイダマイシン30分x3日、シタラビン(キロサイド)24時間x7日と、初発の時のと同じプロトコルとの事…


血液検査の結果、末梢血で80%Blastが…

と言う事は、骨髄ではもぉ白血病細胞しか無いに近い状態?ガーン

救いは、まだ血球値が低い事…

「これが増えて来る=Blastだけが増えて来る」

と言う事に…

入院前の白血球が860だったのが、入院日の検査で1600ぐらいに増えてた…

主治医に「白血球増えて良かった…」と言ったら、「悪いやつが増えたんですよ」と即答された…ショボーン


そしてその晩の体温測定で38.5℃まで上昇…

「翌朝、やっぱり血液培養やりましょう」と…ガーン

既に両腕に点滴ルートが入っていて培養分の血液を引くポイントが見つからない…

最終的にルート1回、培養用採血3回失敗され、もぉ腕は穴だらけ…入院初日から…

(あ、入院直後の採血は、いつものベテラン技師さんがサクッと取ってくれましたニコニコ)


その後も熱が上がったり下がったり…

布団を追加で持って来てもらった1時間後には、布団を全て剥いで掛け布団の上に寝ている状況…

さっきも39.7℃まで出て解熱剤投与…

今は37℃代まで落ちてる…

これが3日間…今も続いている…

入院してからの再低体温37℃


この調子だと、明日も血液培養(2日に1回)かな…


そして昨日から始まった抗がん剤投与…

イダマイシンの血管痛に耐えながら30分を過ごし、そのまま続けてシタラビン…


今日で2日目、高熱以外は特に症状は出ていないかな…

あ、でも、便秘に困ってる…普段は1日2〜3回便通があるのに、入院日前日から以前も書いた痔が出て来て、その痛みで便を出す力が入れられない…


取り敢えず、痔の軟膏をもらいシャワーの後に塗るようにして、便秘解消にはマグニットを処方され、今朝から飲み始めた

細々と出ていたガスがしっかり出たから、もう少しかな…と勝手な思い込み笑い泣き


そして今朝、採血があり1回失敗され、他に探しても十分に取れそうなところが無いとの事で、初めて足から取りました…


「痛く無い人も居ます」とか言ってたのに、針を刺して推し進める時、抜く時、痛かったえーん


まぁ、血液培養の失敗の時の方が痛かった…

刺してから中で弄られるのって、マジで痛い…


同室の方々が静かで眠れた感覚はある… 

1人、昼も夜も寝ていて、昼間に寝ている時だけ凄いイビキをかくが、何故か夜は静か…笑い泣き


2人は退院が間近みたいで羨ましい…


私は、入院前と同様、2〜3時間おきには起きてトイレに行っている状況…ショボーン

夜はこの部屋で1番煩かったりして笑い泣き


高熱が出てると、何もやりたくなくなるから、体調が良い時にまた更新しますニコニコ