今日は、朝一番で採血し、その後8回目の放射線治療、そして血液内科の受診…


今日の採血もベテラン技師さん…

サクッと取ってくれて、その後採血した場所をしっかりと押さえて本日漏れ無しおねがい


放射線治療は、流石に8回目となると、なんとなく怠い…

ただこの怠さが、放射線治療によるものなのか、白血病由来のものなのか、それは判らない…


放射線治療そのものは施術台に乗って仰向けになっているだけなので痛くも痒くも無く、こんな感じで白血病も治ってしまえば良いのに…

と、考えてみる…ショボーン



そして診察…

部屋に呼ばれ、まず忘れないうちに診断書の依頼…

通常、受付で依頼するのだが、今回は2回目の傷病手当を得るべく、会社の人事と健保と相談して、診断書に書いてもらう(書かない方がいい)文言をまとめ、例文を作って渡し「こんな内容で先生の言葉でアレンジして下さい」と無理難題を…笑い泣き


すると、その場でこちらを向いて私の話を聞きながらブラインドタッチで文章を書き始める…

凄い…びっくり 

「もぉ診断書使っちゃいましょう…」と…

流石に出来る医者は、やる事を後回しにしないんだなぁ…


で、サクッと診断書を作り、私に画面を見せて「こんな感じでイイ?」と…

ちゃんとこちらの要点を理解して頂き、きちんと仕上がっていましたニコニコ


そして採血の結果は…

白血球…0.86 (3.9〜9.8) 
赤血球…333 (427〜570) 
ヘモグロビン…11.0 (12〜17.6) 
血小板…2.0 (13〜36.9) 
LDH…226 (124〜222)


血小板、「我慢してても仕方がないので、明日輸血しましょう」と言う事になりましたニコニコ


いやぁ3年以上振りの輸血…

でもこの数値では、腕や足の所々にあざが出来始めているし、怖くてトイレで力む事も出来ないので、血液サラサラ薬を飲んでいるとは言え、数値が少しでも上がれば安心する笑い泣き


白血球も低くて免疫力が無いので、家の中でもマスクをしています…

このレベルって、入院していたらコンビニとか行っちゃいけないレベルじゃない?ガーン

ドラッグストアとか行ってるけど大丈夫かなぁ…



あ、正式に来週月曜から入院が決まりました‼️

前回のブログでブロ友さん数人から入院グッズを教えてもらい、Amaz○nでポチッと…


購入したのは、歯ブラシ除菌器と携帯ホルダー




大量の紙コップは、ドラッグストアで購入爆笑


初発の寛解導入の時、こんなに色々整っていなかったなぁ…

抗がん剤治療を除けば、快適入院ライフになっちゃうかも…

って、本題除いちゃダメか…ショボーン



来週から休みになるんだけど、今回は、時々メールチェックしてリアクションをする様求められてる…笑い泣き 私が居ない間、私の仕事の最低限の事をやってもらい、戻った時に私の部下になる派遣社員の募集をかける様で、履歴書チェックをし、外泊が出来るタイミングでオンライン面接とか…


って、そんなに上手く行かんでしょ笑い泣き

病気の治療は、事前計画立て難いからね…その時その時の状況を見て次のアクションが変わってくる…

予定は未定…


ま、何とかなるか…

入社した時、仕事の指導してくれる上司が不在ってどうなの?笑い泣き