あ〜嫌だなぁ〜ショボーン

でも、白黒はっきりさせる為には仕方が無い‼️



なんて思いながらも、いつもの癖で予定時間よりかなり早く病院到着笑い泣き


8:30受付開始なのに、病院に入ったの8時ちょい過ぎ…

予約&紹介状ありの整理券を取る…

受付番号1番‼️だよな…笑い泣き



8:30、初診(今回の科は)受付を終え、いつもと違う科、循環器内科の受付をして、9:00の受診待ち…


まだ緊張レベルは、10段階で1照れ安定してます。


そして最初の問診…

9:00スタートのところ、8:50には呼ばれ診察室に…

しばらく話をして、今後の処置の話を聞いていて、いきなり緊張レベルが5ぐらいまで上がったびっくり


そのレベルを上げさせた先生の発言…

「カテーテル入院になるかも…」

要は、直ぐに抜くPICCカテーテルの様な事をやって、経過観察のため入院とか…


ヤダ、ヤダヤダヤダ‼️えーん

PICCとかCVとか、もぉ2度とやりたくないと思っていたのに…えーん


と、まだ決まったわけでは無いのに脈拍上昇‼️


取り敢えず、まずは検査…


超音波は過去にも何度もやっているので不安なし…

血圧脈波は、両手両足同時に血圧検査びっくり

これも不安なし照れ


そして負荷心電図…表彰台の様な階段を、機械から出るビープ音に合わせて登って降りて、回転して向きを変え、また登って降りる…


それを最低3分(普通に運動したレベル)、出来れば4分半(少しキツイ運動レベル)続けて、終わったら直ぐに心電図を取る…


元々エコノミー症候群から、負荷をかけると痛くなる左ふくらはぎが心配だったが、案の定、3分で左足が限界…


同時に、いつもの胸が痛くなる前兆が出て、心電図を取り始めて1分後ぐらいから、ジワっと汗が出てくる…


そこで、技師さんが先生を呼び、結果を見てもらいながらニトロの必要性を問うが不要との判断…


3分ほどでその前兆は治り、7分ほどで呼吸も安定、10分を過ぎたあたりで、血圧も通常レベルの124-75まで落ち着いた。


取り敢えず検査が終わり、次に採血キョロキョロ


採血…いつものベテラン技師さん居るかな?

と、採血ルームを覗き、技師さんが居るボックスを見渡す…


居た‼️爆笑

早速、その技師さんを指名し待合室で待つ事5分ぐらい…


普通番号で呼ばれ、中には名前で呼ばれる人も居るが、その場合は「お名前で失礼します」とことわりがあって呼ばれる。

が、このベテラン技師さん、いきなり「〇〇さ〜ん」と…笑い泣き 

もぉ親近感が湧いて仕方が無い笑い泣き


そして、その技師さんのボックスへ…

私「今日は心臓です」

技「え?心臓来ちゃった?なんで?」

私「動脈硬化が影響してるとか…」

技「え〜っ⁉️」(返す言葉が見つからない様子)

私「昨日、違う病院で診てもらって、採血も2日連続ですよ…」

技「どれどれ?どの場所でとった?」

私「1回失敗して、とれたのはここです」

技「じゃ、同じところでとろ〜っ♪」

私「えー


が、流石ベテラン技師❗️サクッと一発で挿れて、サクッと5本とった…


私「流石ですね❗️」

技「そりゃ年の功ってやつでしょ爆笑

 「あ、〇〇さんと歳変わらないか笑い泣き


確か俺より上だったはず…プンプン

今日のところは、サクッと一発で挿れた事に免じて反論はしないでおいたえー


で、今は検査結果を受けての最後の診察待ち…

朝ごはん食べてないのでお腹がすいた…えーん


長くなったので、この後の検査結果と今後の対応については、またまた後半で…