結局、9時前に病院に行き最後の診察が終わったのが午後1時…

その後、帰宅途中のドラッグストアで処方箋を出し、爆薬(ニトログリセリン)の他、血液サラサラ系、悪玉退散系の薬を出してもらい、帰宅したのが14時前…

ささっと野菜中心の昼食をとり、あとはゆっくりしようと思ったけど、ちょっと気になる仕事があり、只今18:00…結局仕事してました笑い泣き



さて、検査結果です…


なかなか厳しい事を言われてしまいました…ショボーン

やはり、神様はこれを知っていて転職させない様にしたんだな…ショボーン


結論から言うと、狭心症で間違いないとは思うが、精密検査が必要と言う事で、移植をした大学病院に紹介状を書くので、今日にでも予約をして早目に行くように指示された。

昼食後、予約の電話をし、運良く狭心症の専門医の予約が明日なら入れられるとの事で、明朝いつもの病院に行く事になった。


その診てくれた循環器内科の先生、後で今回仲介をしてくれた血内の先生から聞いた話、移植をした病院の循環器内科の元教授との事…びっくり

しかも、午後仕事していたら、その先生から直電あり、予約が取れなかったら…とか、検査について…とか、超面倒見が良い‼️


でも、言ってる内容は、私の鼓動が速くなる様な事ばかり…えーん


発作(胸が締め付けられる様な痛み)が起きていないと、全然普通な事から予測は出来ましたが、心電図の結果は正常ニコニコ


ただ血液検査上、色々と問題が…

前回の5月の定期外来検査から主治医に言われ始めた悪玉コレステロール(LDL-c)の上昇…

どうもこれが悪さをしている様子…


値が高いと言っても、普通の55歳であれば「食生活気を付けて下さいね」と言って終わりのレベル…

しかし、骨髄移植をしたのであれば話は違う‼️との事…


更には、白血病に罹患する前、長年の不摂生(暴飲暴食、酒タバコ)&エコノミー症候群が重なり症状が出始めていた鼠蹊部動脈の血栓の根源となった動脈硬化になりやすい体内環境…


普通の人より早いペースで、生活習慣病も動脈硬化も進んでしまうとの事…


マジか…元気になってきたとは言え、リセット出来る過去では無いんだな…と思い知った…


先生曰く、免疫抑制剤の副作用の一つに動脈硬化を早める要素もあるらしく、昨今の食生活も相まって、症状が出始めたと思われる…えーん


少し前、食事に卵が多かった…

昨日も好きなレバーの焼き鳥を食べた…

ローストビーフ、豚の燻製…油物、肉類多かった

気にし始めたら色々と…


だって、美味しいんだもんえーん


糖質だけを気にしていたので、肉は大丈夫だと思っていたら、コレステロールが一番大きな原因だったとは…ショボーン


明日の検査は、以前アレルギーが出た造影剤を必要とする様で今から動悸が…ガーン


造影剤いれるのにカテーテル刺すよね…

入院中は散々色んなところに刺したけど、もぉあの感覚で残っているのは恐怖しかない…えーん


元来の想像力の豊かさをこんな事に使いたくないのだが…


突然の発作に備えて、爆弾(ニトロ)をいつも持ち歩が無ければならないが、いつも持ち歩いているモノは何かと考えたらこうなった笑い泣き



携帯の背面に透明な袋をマスキングテープで固定した…


酷いセンス…爆笑きっと白血病のせいだな…笑い泣き

「こんなモノ❗️直ぐに必要なくしてやる‼️」

と言う気持ちの現れ…とでも受け取っておいて下さい笑い泣き


しかし、この歳で心臓に爆弾を抱えるとは…

更なる厳しい食事制限も…

まぁ、白血病治療中の食事制限に比べたら、生野菜も生魚も食べられるし、全然ラクだねウインク


ひとまず、薬の内服で抑えられるレベルであれば、全然薬飲んじゃうし❗️

明日の検査、これ以上ドキドキする結果にならないとイイなぁ…


連投する話題がこんなモノですみませんショボーン



あ、ブログ書くのに40分もかかってしまった…笑い泣き


ちなみに…5年前の今日、スウェーデンでこんなモノ食べてました笑い泣き


因果応報ってこう言う事?えーん


では また明日‼️