今日は、悪天候で恒例リハビリ散歩は無しえーん

昼間、妻の仕事サポートで運転手と、いくつか買い物に行っただけ…その為、在宅勤務の平日の昼間よりは歩いたが…

その買い物のひとつで、最寄りの駅ビル内にある店に買い物に行ったのだが…
まぁ、人が多い事…びっくり

昼時だったんだけど、駅ビル内のレストラン、どこの店も外までウェイティング‼️
店内が外から見えるのだが、特にディスタンスを取っている様子も無く、隣のテーブルとの境にアクリル板があるわけでも無く、食事なので当然マスクも無し…ガーン
その殆どのお客さんが、若者や家族連れ…
小さな子供を連れた家族も沢山…キョロキョロ

ん?あれ?世間で騒ぎになってるのって夢?
緊急事態宣言とか出てた気がしたけど気のせい?

勿論、私達は目的の物を仕入れ、そのレストラン街の周辺も足速に通り過ぎ、そそくさと退散‼️

つくづく危機感の無さを感じた日だった…

そして、来月の血液検査に向けて体質調整必須なんだけど、やはり在宅勤務の為、運動不足…

消費量が少ない為、摂取量を減らす必要がある…

と言う事で低糖質食パンを作ってみたウインク

ここに載っているレシピをアレンジして…
水の代わりに無糖アーモンドドリンクを使用。
少し甘味を加えた方が食べやすいと思い、ラカントを3g追加…
ホームベーカリーで2時間弱でイイ感じに…

このパンを使ってBLTサンドなんか作ったら罪悪感無いかな…笑い泣き ピザトーストなんかも良いかも
少なくとも、2月の検査までは頑張って糖質制限を続けなきゃ…ショボーン

好きな物を好きなだけ食べられる身体になりたいなぁショボーン