昨晩、途中まで書いて寝落ちした笑い泣き

本日も在宅勤務口笛
Google speakerで、心地良いカフェミュージックを聴きながら資料作りに専念していますニコニコ
そしてただ今勝手に休憩中笑い泣き

で、以下は昨晩書いていた事…
「今日」と書いているのは昨日のことね笑い泣き

-----
Covid-19、悪いことばかりではないんだなぁ…と、今日の夕方のニュースで、インフルエンザの罹患者が少ない事が言われていて思った…
昨年のこの時期4万数千人に対して今年は67人びっくり

Covid-19の影響で消毒やマスク等の衛生管理が出来ている為なのか判らないが、多かれ少なかれそれが関係している可能性は高いだろう…

とは言え、Covid-19の猛威によって世間の大きな問題に比べたら、あくまでも個人のレベルだが…
前回も書いた様に、緊急事態宣言を受けて、取り敢えず2/7(緊急事態宣言解除予定)まで在宅勤務となった…
そして、2/8が今年最初の出勤予定で、2/9が移植退院後45回目の定期外来&移植後3年経過のマルクえーん

在宅勤務だと、とにかく動かない…ショボーン

ただでさえ長期入院経験者は生活習慣病になりやすい(主治医談)と言う事で、その為(?)かヘモグロビンa1cも治療一歩手前で何とか維持している状態ショボーン

入院中のハイカロリードリンクが懐かしい笑い泣き
退院後直ぐのブログでも書いたが、入院から退院まで10ヶ月、体重が19kg減…
それから約3年、10kg戻りで何とか維持中…チュー

ヘモグロビンa1cも血糖値も体重も、何とか維持…出来れば減らす必要がある…プンプン
なのに在宅勤務…

取り敢えず、その為の対策として、恒例リハビリ散歩を少し長めにしようと思っているのだが…
今日の夕食後、散歩前と散歩後の記録

それでも4kmも歩いてない…ショボーン
やはり、平日(在宅勤務日)は、厳しいなぁ…

と言う事で、昨日から終日仕事は椅子ではなくバランスボールに座って行う事にした照れ

椅子と違って背筋が伸びる❗️
ついついPCに向かっていると、徐々に前屈みになっていくが、バランスボールだと前屈み姿勢の方が安定しない…びっくり

-----

とここまでが昨晩寝落ちするまでに書いたこと笑い泣き

昨晩散歩中に妻から「ずっと座ってPCで仕事してるの大変だろうからゲームチェアでも買ったら?」と悪魔の囁きがあったが、そこは私の中のSっ気がある天使が「何を生ぬるい事言ってるの?」と呟き丁重にご辞退申し上げ、今日もバランスボールでフラフラしながら仕事してます笑い泣き

そうそう、今朝仕事に行く妻を送り出す際車を見たら、昨日中途半端に降った雨と今朝の冷え込みのせいで、フロントガラスがフローズン状態…

在宅勤務で良かった爆笑
出勤だったら出発前にこの凍結を何とかしなければならなかった…

さて、休憩時間終わり‼️
この休憩時間にがっつり換気もしてたから部屋の中ヒンヤリしてるけど、今日は天気が良くて昨日ほど寒くないニコニコ
午後は、外に出て車から降りずにリサーチ(定点観測)でもしてこよう…口笛