昨晩、食後の恒例リハビリ散歩の途中から、倦怠感と吐き気に襲われ、帰宅後も吐き気が続きながら生あくびも連発…ゲロー
急にネガティブ感情が湧き上がって来ました…ガーン
吐き気は、結局眠りにつく直前まで…ショボーン

結論から言うと、現状、睡眠不足から来る眠気は残っていますが、体調は良くなっていますニコニコ

思い当たる原因は、あまりの寒さに、ずっと暖房をつけ、換気を怠っていた為、かなりの酸素不足になっていたと思われます…
年末からの料理作りの疲れも重なっていたのかもしれません…ショボーン

こんな新年で良いのだろうか…

昨日は、残っていた食材で「エノキの豚バラ巻き」を作ってみましたニコニコ


そして今日の午前中、日曜礼拝に行き大きな大根を戴いたので、結局今日も何か作ろうと…爆笑

帰宅後簡単に昼食をとりながらテレビで映画鑑賞…
この3日間で、1番ゆっくりした気が…笑い泣き

15時前に食材を買いに外出…
最寄りのスーパーが三ヶ日休みの為、往復約2kmのちょっと離れたお店に、運動がてら徒歩で行き、約1時間で買い物から帰宅…

そして料理開始ウインク
時間があまり無かったので本日は2品チョキ
「イカと鶏肉と大根の煮物」

と、「クラムチャウダー風大根のミルクスープ」

実際には、写真の倍以上の量を作り、お隣にお裾分けを持って行きましたウインク

結局、今回の年末年始はほとんど料理をしていました笑い泣き
流石に自宅療養中の時のように、朝からパン作り…と言うのはありませんでしたが…爆笑


ともあれ、新年早々スタートダッシュでちょっと疲れ気味ショボーン
冬季休暇は、あと2日❗️
その2日は、可能な限りのんびりゆっくり過ごして、6日からの仕事に備えなきゃ‼️

寒くても部屋の換気は忘れない様に…笑い泣き