うちの会社は、誕生月に健康診断を行う事になっている…
しかし、昨今の状況からしばらく見送られていて、本日、5月誕生日の私の健康診断があった…

なんと3年振り‼️
3年前のGW明けに健康診断が予定されていたが、白血病に罹患し受けられず今回久し振りに受診…
受ける場所も変わってた…笑い泣き

項目は…
まず、昨日の朝と今朝の分の検便を提出、
その後、検尿、身長体重測定、視力検査、採血、心電図、聴力、問診、胸部レントゲン…

尿検査と血液検査、一昨日もやったのに、同じ事をまたやらなければならない…えーん

しかし、事前に記入する紙に白血病の事を書いたにもかかわらず、そこに6人の看護師さんが居たが、誰一人として白血病に触れること無かった…
正直、少し回答を考えていただけに残念…笑い泣き

そして診療所にいた看護師さんの半数ぐらいが、何故だか落ち着きがない…

体重を測った際「去年よりだいぶ減ってますね…何かありましたか?」と…
「…その紙 読め‼️ムキー」しかも、去年じゃなくて3年前じゃ‼️

採血をするにも「あれ?脈が無いわ!あれ?…あ!ここ行ける!」と、腕の裏側…人の腕を捻って、痴漢に護身術でもかけてるのか?という様なポーズをさせられたり「ちょっと、この腕押さえておいてくれる?」と他の看護師さんに頼んだり…もぉ色々と不安にさせる…笑い泣き

と思いきや、今度は産業医の問診…堂々としているのは良いが、胸と背中を聴診器でチェック…「は〜い、雑音ありませんねぇ〜」(眠いんか?)で、はい終了…笑い泣き

問診なんだから、もう少し話をしても良くない?

お世話になった総合病院や大学病院の先生方が、どれだけ凄かったかが解った…おねがい


今日は、久しぶりに終日職場で仕事をしたが、新しい職場、周りがうるさくて集中出来ない…
という事で、明日は終日在宅勤務照れ
書類2つ仕上げなきゃ!

うちの会社は、お国の指示に従わず、基本全員出勤のお達しが出ている…
まぁ、もぉ10年以上前から裁量労働制が基本で、フレックスや在宅勤務は日常的に行われていたので、以前の状態に戻ったという感じ…

そして、こちらも超久し振りに食堂の昼ご飯!

「豚しゃぶサラダ麺」
豚しゃぶの下に隠れている沢山の野菜を出してから撮るべきだった…てへぺろ

さて、お風呂に入って寝よう〜
今日は少し涼しいから、よく眠れるかな照れ