本日イレギュラー外来行って来た…
病院、めっちゃ混んでた…びっくり

一応入り口でサーモグラフィーによる発熱チェックはしているけど、誰かが監視している訳ではなく、画面に映る顔の周りに出る枠🔲の色(=OK, =NOK)を各自が見て自己申告…

あまり人を疑う様な事はしたくはないが、昨今マスクをしないでドラッグストアやコンビニやスーパーなどに行く「自分は大丈夫グラサン」的な、自分がスプレッダーになる可能性を考えない人が多くなっている為、枠が赤くなっても平気で入って来てしまう人も居るのでは?と疑ってしまう…

しかし、本当に人が多い…
ソーシャルディスタンスを確保する為、座席の半分は座れなくなっている。
その為、通路に立って待つ人が大勢…


今日は、主治医が予約でいっぱいとの事で、血液科のべつの先生に受診…
受診表に書かれた診察時間は10:00…

9:45に診察室前到着…
その後1時間待つが、全然呼ばれない…ショボーン

そしてその10分後の10:55、遠くから女性の声で思いっきり固有名詞で呼ばれる…笑い泣き

行ってみると、受付の女性が診察室近くまで来て紙を持って立っている…
受「採血、採尿しました?」
私「は?受診表に診察しか書いていませんが…」
受「あ、先生から採血、採尿結果が来ないと言われて…」と、紙を手渡される…

後出しぃ〜?聞いてねぇ〜…笑い泣き

と言う事で、採血・採尿へ…
この検査があるとは思わなかったので、実は家を出る前に腰痛に効くビタミン剤を飲んで来てしまった…
採尿の際ビタミン臭がしたけど、尿検査に出るかな…と心配になった笑い泣き

そして11:30…呼ばれる気配なし…ショボーン

実はこのビタミン剤、連休中検査が出来ないと分かった先週金曜に、あまりに痛みが辛いのでドラッグストアで腰痛に効く薬を買って飲んでしまった…
そして土曜日から、気持ち痛みが引いてきて、昨日の段階では、まだ前屈みは痛いものの、ちょっとした動きでも激痛になっていたそれまでの状況はかなり緩和された。
その為、今朝もその薬を飲んで来てしまった…

そして11:40、受診表に書かれた診察室前で待っていると、どこからともなく、これまた番号ではなく固有名詞で呼ばれる…
その方向を見ると、初めてお会いする若い医師が別の診察室から顔を出している…キョロキョロ

部屋違うのぉ⁉️笑い泣き

そして、ようやく診察開始…
主治医も若いが、更にお若い先生…
会社でも世代交代が進んでいるのも解る気がした…ショボーン

で、血液検査、尿検査ともに全く問題なし!
尿に潜血もなければ、血液の数値も好成績!
先生からも「白血病で骨髄移植を経験した人と思えないほど血液も尿も綺麗でした…」ニヤリと、それは嬉しいが…

じゃぁ、痛みの原因は何❓

で、原因を探るべくCT検査へ…

ここでも更に待ち… 呼ばれたのが12:30…
予約外だからって…お腹空いた…ショボーン

10分もしないで CTスキャン完了!
そして、また診察室(の前)へ…
再度呼ばれたのは13時…
若先生も大変だなぁ…

で、結果‼️

内科的な問題は無し!びっくり
確かに細かな石が膀胱入口付近に1〜2個あるが、痛みには関係無さそう…
あと年相応の血栓が1〜2ヶ所、これも問題ないと…
尿路を上から下まで通しで見ても特に以上無し。
腎臓も膀胱も綺麗なもの…

と言う事で…

再び…じゃぁ、痛みの原因は何❓笑い泣き

先生曰く「筋肉や筋かな…痛みが増す様だったら、最寄りの整形外科に行ってみて下さい下さい」と…

まぁ、確かに痛みは徐々に緩和されつつあり、この程度だっら通院レベルじゃないな…と言う感じまで落ち着いていたので、会計をして退散…

ロキソニンテープだけ処方してもらった…てへぺろ

そして自宅近所まで帰って来て、ドラッグストアで処方箋を出し、ロキソニンテープを受け取り、ついでに買い物…

既に買い物が出来るレベルまで痛みが落ち着いた…

そして帰宅し、休暇は取ったが仕事が心配でPCの電源を入れ、昼ごはんのランチパックを片手にメールチェック…

そして上司への報告を打っていたら、妻から電話で「ちょっと仕事でヘルプが必要」との事で、取り敢えず「夕方会議に出席して詳細を報告します」と上司にメールし、妻の職場へ…

結局、17時まで妻の仕事のヘルプをし、17時15分から18時半まで、上司とオンラインミーティング。その後、また妻の仕事のヘルプで19時半まで…

なんだか慌ただしい1日だった…
もちろん、夕食後の恒例リハビリ散歩は欠かさず行って、マッサージをして、風呂に入って、23時半…
ようやく今日の記録を書き始めた…笑い泣き

そうそう、水曜日、3年ぶりに会社で健康診断受ける‼️
2017年の健康診断直前に白血病で緊急入院だったから…
本当は誕生月に受けるんだけど、昨今の状況により延期されていたらしい…

あ〜また血を抜かれるよぉ…えーん
今日の採血、いつものベテラン技師もちょっとお漏らししてしまい、結構内出血状態なんだけど…

さて、昨晩寝不足なので寝よう…