おはこんばんちは!!!

 

昨日は久しぶりのポカポカ日和グラサンハートでしたねぇ。

 

テレビでは緊急事態宣言の話で持ち切りです。

 

もうそろそろ、コロナが日本に蔓延して1年くらいになるでしょうか。

 

気になる話題としては東京オリンピックアップアップアップ

問題提起として、開催すべきなのか?という

論点があります。

 

私は日本人なので、日本で開催してほしいなっていう希望はあります。

でも、それでもし感染が広がるようであれば中止もやむなしという気がします。

 

結論:感染を観戦したくないです!

 

それで、私が考えるオリンピックですが、とりあえず、東京オリンピックを目指して、やってきた

選手もいます。引退をかけて望んでいる選手もいます。

 

その絶好の機会を奪ってほしくないと思います。

 

だから、開催はします。

観客はいれません。

 

そして、ドローンやIOTなど日本の技術を駆使して、ライブビューにすればいいんです!

そしてインターネットを通じて発信すればいいと思います。

 

もちろん、問題もありますが、感染をおさえて、オリンピックを楽しむ一つの方法ではないでしょうか?

 

皆さんはどう思いますか?