8.16 夏休み① | naokyのブログ

naokyのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日まで充実した3日間でした。

今は柏のカフェでブログ記載中。


一昨日は大学のメンバーと飲み。
気がつけば21:30~翌日の4時くらいまで語り合っていました笑

だいたい一軒目は、腹筋が痛くなるまで笑い、二軒目は語り合いの場になります。

前半で心のストレスを洗い流し、二軒目でエンジンをかけるという感じでしょうか。

やはり、みんな色んなことを考えているなーと思います。

今の境遇においてもそうだし、過去に関しての捉え方もそう。非常に勉強になります。

今回の気づきは、大学生のときに後輩だったメンバーの考え方について。

なかなか聞く機会がなかったので、その情報を仕入てくれた同期に感謝です。

特に印象的だったのは、
「情報を数多く取り入れ、瞬時に判断する訓練を普段の仕事から意識している」という
フレーズ。なるほどなーと思いました。

今の自分にも必要な要素。きちんと心に留めておきたいと思います。


その日は友人の家にお世話になり、翌日湘南に向かう準備を。
ちょうど家についたときに、注文しておいた中古のノートパソコンが。

今はそのノートパソコンがら投稿中です。

今思えば、こうした方がお金たまったかなとか工夫しておいた方が便利に過ごせていたかなと
思うことが多いですが、それも自分にとっては必要な経験だったんだと考えるようにしています。


これからをどうするかをこれまでの経験・知識から整理し選択をしていこうと思います。

ということで、湘南についての記載は②で記載します。