こんにちはMayです


我が家のドライブウェイから玄関までの歩道沿いに花を沢山咲かせたくて、全て芝生だったところを種を蒔けるように芝を抜き、芝が生えて来ないようにtarpで覆って、土と芝の境界線には全てブロックを敷いて冬を越し、5月下旬位からに種を植えてと、順々に準備していきました。


手前から奥に行くに従って少しずつ花の背丈も高くなるようにと計算して数種類の種を買い揃え、J兄さんと2人それはそれは楽しみにしてました。


が…


生き物だもん、なかなか思うようにはいかないよね〜。


ドライブウェイはこんな感じで種を蒔いた所を置き藁をして乾燥しないようにして、


今はどうなってるかというと、

こんだけ〜 ☝️笑い




で、玄関へと続く歩道沿いはこんなでした

ビフォー写真


んで、アフター写真


こうしてみるとまぁまぁに見えるけど、実際に通しで見ると



ガラ〜ン真顔

はぁ、お花を綺麗に咲かせるって難しい

来年もめげずに頑張ります。
はい、J兄さんが…ニヒヒ