こんにちはMayです

 

屋根に雹被害が出て、保険会社からも認められて保険で屋根の張替えをすることとなりました、と以前ブログで書きました

 

その後、施工会社と打ち合わせをし、屋根の色を決め、施工日も決め、いよいよ施工日! 


という日、朝の7時には始まると聞いていたのに待てど暮らせど誰も来ない~、のアメリカあるあるニヤニヤ

 

やっとお昼くらいに連絡が入り

「トラックが壊れて修理工場へ持って行かなくちゃならなくて、修理が終わり次第向かいます」と。

 

あー、これはもう今日はナイな真顔 (心の声)

 

2時ころになっても連絡ないので、こちらから連絡するとトラックが直らないから今日は行かれないと。

やっぱりな真顔

 

で、その3日後に来ると。

その日、私は朝から用事があり、お昼過ぎに一旦帰宅した時に屋根を見上げるも誰もいないし、工事をする準備もしてそうにない。

 

家に入ってきて「また施工会社来なかったん?」とJ兄さんに聞くと

「雨降ったから今日はできないって」

 

雨降ったのなんて、早朝のほんのちょろっと。

ま、でも雨で屋根が濡れて滑って安全性が確保できないんだろうな、と。

 

そして、3度目の正直となるかの本日!

 

やってきました沢山のアミーゴ達! 

早朝から屋根の上で陽気なメキシカン音楽ガンガンかかっております。

 

家の周りにはビニールシートが引かれ、古い屋根を剥がしてどんどん下へ投げるので、ただいまの我が家のデッキこんな感じです ↓

 


 

なんでも今日一日で全て終わるそう。

がんばれ、アミーゴ!

 

上から降ってきた屋根が直撃して庭の花がだいぶやられてるけど...笑い泣き


玄関前のカラー、まだ花は咲いてないけど順調に育ってたのに…ペシャンコになってるやんか…