こんにちはMayです

 

今、アメリカで競技人口が急激にのびているのがピックルボール(こうカタカナで書くと何か別物の響きだな。Pickle Ballのことです)だそうです。

 

今まで公園内にあった公共のテニスコートも、あちこちでピックルボールと共有できるように線が足されたりしています。

 

私の通っているジムでもピックルボール専用コートが6面程あるのにいつも誰かが順番待ちをしています。

 

なんとなくテニスがしんどくなってきた年齢層のスポーツというイメージがあり、今まで手を出していなかったのですが、私も十分テニスがしんどくなる50代半ばちゅー

 

J兄さんのすぐ下の弟と、一番下の妹夫婦がピックルボールに嵌っていて、今年の2月にその弟と一緒にジョージア州のサバンナへ旅行へ行ったときに弟がみんなの分のパドル(ピックルボールではラケットの事をパドルと言うらしい)を持ってきてくれて道で打ち合ったりして遊んだことはありました。

 

で、その弟からピックルボールをまた一緒にやろうと誘われ、私達もとうとうパドル購入!

 



そのパドルを持って昨日、私達夫婦二人、J兄さんのすぐ下の弟とその彼女、J兄さんの一番下の妹夫婦の3組でやってきました、ピックルボール🏓🏓🏓

 

私達夫婦、ルールも知らないド素人。

前に、道で打ち合った時はまぁまぁ打てたので付いていけるかな、なんて思っていたら...


コテンパにやられました笑い泣き

話にならない、ならないおいで汗

 

すいません、ピックルボールなめてましたお願い

練習して出直しますニヤニヤ