こんにちはMayです

 

韓国の基礎化粧品で欲しいものがあり、アメリカでも買えるかな?とネットで見ていたらWalmartのオンラインで扱っていることが分かりました。

しかも安いスター

 

以前、日本の日焼け止めやその他諸々が欲しい時にYesStyle等から購入したことはあるのですが、何せ時間がかかる(その時は注文してから手元に届くまで3ヶ月程かかった)。

 

なので今回はWalmartのオンラインで買ってみました。

オンラインで購入したときは気付かなかったのですが、後からご注文商品を発送しましたのメールを見たときに何となく違和感。

ちゃんとメールはWalmartからきているのですが、Sold and Shipped by xxxx(xxxxという会社から販売され発送されました)の箇所がWalmartでは変な聞いたことのない名前になっている。

 

調べてみると日本のお隣の大国である。

ん? 韓国コスメだけどそっちの方のお国から?

 

イヤな予感するなぁ滝汗

 

もうこの時点で「届いた製品は全て返品しよう」

という気持ちになったが、一応ネットで色々調べてみた。

 

Walmart直で販売されているものは問題ないが、他の小売店から売られているものは怪しいというのが出てくる、出てくる。

 

そして購入したすべての商品が一昨日全て到着。

 

ネットで偽物は箱やボトルの印字がこすれたり、フォントが違うなどと書いてありましたが、今回届いた物は本物と全然見分けが付きません

 

唯一ネットで書かれていたもので見た目から偽物と判別する方法でマッチしたものは化粧水のキャップの形。

本物は少し横幅があるけど、偽物は縦長のキャップ。

私が受け取ったのは縦長のキャップの化粧水。

 

昨日今回購入したすべての商品を返却しにWalmartへ行って来ました。

全て未開封なので問題なく返品できましたが、その場で返金はできなくて

購入商品を全て送り返し(これはWalmartがやってくれる)、小売店が商品を受け取った時に小売店から返金処理がされるとのこと。

 

私が「Walmartから購入したのに?」

と不満そうに言うと対応してくれていたカスタマーサービスの人が

「この商品はWalmartが販売しているわけじゃないの。 オンラインで買う場合はそういうのもあるからね。 そういうのはそれぞれの小売店から返金処理がされるから」と。

 

皆さんは知ってましたか?

私は全く知らなかった...

 

そして、一本一本の商品を返品処理をしていき、クレンジングオイルの返品を処理をしているときに店員が

「あ、この商品だけは送り返してもしなくても返金するみたい。で、送り返さないなら商品をそのままで、今この場で返金処理します」

 

これまた「ん?  どういうこと?」 

ですよね。

 

私の理解が間違ってるのかしら?と思い、

 

「返品商品を実際に返品発送するなら返品された物を実際に中〇の会社が手にするまで返金はしないけど、このクレンジングオイルだけは私はそのまま商品を手元に置いたままにしておいたらこの場で返金される、っていうことですか?」

 

店員も「だって、コンピューターの画面にそう出てくるんだよね、ホラッ」

と言って、モニターを私の方にクルンと向けて見せてくる。

「僕もこのパターンは初めてだわ」

 

なんだかよく分かりませんが、このクレンジングオイルだけその場で返金されましたお札

そして商品はそのまま持ち帰るという...

 

ということで他の商品は送り返し証明だけをもらって帰宅しました。

果たして本当に返金されるのか... 

 

もうこれから安くてもWalmartのオンラインで化粧品は買っちゃいかんですねパック