こんにちはMayです

 

先週、今週末と祭り事に行ってきたのですが、この二つ、入場料を取るのに ”んちょっと不満?”

と、非常に微妙な、心の声は「金返せ~い!」なお祭りだったので、ちょっとだけ紹介

 

微妙な祭、其の一

まずは先週行ったイタリア系のお祭り、その名も イア!イタリア

楽しそうですよねぇ照れ イア! 血沸き肉躍る!みたいな?

入場料はおひとり様$7。

 

この辺のお祭りで入場料取ること自体が珍しいので、どんな盛大なお祭りなんだと胸躍らせて行ってきました。

と...

 

入場口こちら ↓



あれ、なんかショボい...し、人いないんじゃニヤニヤ


Festa Italia Entranceって書いてあるしな、間違いじゃないよな、とJ兄さんと一瞬入ろうか迷ったけど、ま、取り敢えず各自$7払って入ってみようと。

 

やっぱりがら~んとしてまして、そもそも食べ物等の商業ブースがプレッツェルのフードトラック一つしかないはてなマーク

 


唯一のフードトラック、プレッツェル🥨屋さん↓


でもほら、ネットには美味しい「イタリア料理に舌鼓を打って」なんて書いてあったから何かしらイタリア料理はあるはず。

 

あった、あった、あれだ目

 



メニューは5種類 ↓

 



私はバスタボール、J兄さんはパスタディナーを食べることに

 はい? 美味しいか、どうか?




うん、普通真顔 

家で自分で作った方が美味しい

 

食べ物ブースは以上! (`・ω・´)ゞ

 

唯一、良かったのは イタリアンレストランからヘッドシェフを取りオーナーを招き、ブラシオーレ(Braciole)というシシリア島の名物料理の作り方をデモしてくれ、



出来上がったブラシオーレを皆んなに振る舞ってくれた事!



これはトマトソースもコクがありとても美味しかった😋



その他はバッチボールのトーナメントを隅の方で細々とやっていたり、イタリア系移民の歴史を展示したブースがテントで展示してあるのみ。

   

なんで入場料が7ドルもするのか非常に解せないお祭りではあったけど、今まで食べたことのないシシリア名物料理も教わったし、味見もできたから、まぁいいっか、とほんの1時間も滞在せずに帰ってきたお祭りでした。


微妙な祭、其の二

は、長くなってしまったのでまた書きますあせる