こんにちはMayです

 

週末は何かしら食後に食べるデザートを作っておいたり、作るのが面倒な時は買ってきたりするのですが、先週のとある平日、何のデザートの用意もないけど、夕飯の後にどうしても甘いものが食べたくなりました。

 

May「何か甘いもの欲しいなぁ。家に何もないから買いに行きたいなぁ」

とつぶやくと

J「じゃ、行こう! 何が食べたいの?」

 

J兄さんは私以上に甘いもの好きなので、こういう時は絶対イヤだとは言いません。

 

何が食べたいかと聞かれたら突然昔ながらのカスタードプリンが食べたくなり、でもアメリカのスーパーでは美味しいのが見つかりそうもない。

日本のようにプリンを置いてあるケーキ屋さんも近所で思い浮かばない。

 

あッ、そういえば!ひらめき電球ビックリマークひらめき電球

 

あのスーパーがあるじゃん!


ここに越してきてからこのスーパーに行ったことはなかったけれど、シカゴに住んでいた時にも近所にあったのでメキシカンのスーパーだということは知っていた。

 

メキシコでは日本のようなプリンもよく食べられてるから、きっと置いてあるに違いない!

こういう時だけは秒で素晴らしいアイデアが思いつきますウインク

 

お店に入っていくとここはメキシコなの?っていうくらいメキシコ感満載で、お客さんもメキシコ人だらけ(レジのお姉さんは英語は全てスペイン語)。

 

入り口入ってすぐにフードコートにあるような簡易的なメキシカンレストランがあって、そこで食べてるメキシコ人がめっちゃこっち見てるぅあせる

 

何でこの店にアジア人ポーン(←J兄さんはめっちゃ白人だけど)

と言いたそうな顔してめっちゃ見てるぅ滝汗

 

でも悪そうな人じゃなかったから見られててもへっちゃら~

と、店内プリン探してウロウロしてるとあった、あった。

 

しかもプッチンプリンみたいな大量工場生産されたものではなくて、一つずつカットされてケースに入ったパターンの物 ↓

 



 



美味しそう アップデレデレデレデレデレデレアップ

 

日本の物より固めのテクスチャーだけど、味は日本の懐かしの、そしてちょっと濃い目のカスタードプリンラブラブ


お皿に移さず容器から食べる私達ウインク


そう、私が子供の頃我が家にはオーブンがなかったのでMay母が唯一作ってくれた手作りデザートはプリンでしたラブラブ

その昭和の味がする美味しいプリンでした合格

 J兄さんも気に入ったようグッド!

これはまた買いに行こうプリンプリン