こんにちはMayです

 



シャワールームにかけてあるこのブラシ、

シャンプー時に使用する頭皮マッサージ用(SCALP MASSAGER SHAMPOO BRUSH)なのですが、かれこれ3ヶ月程使用してます。シャンプー前の乾いた頭皮にも使えるし、シャンプーをしているときの濡れた髪にも使えるブラシです

 

これ、大変気に入っておりますグッド!爆  笑!!

 

初めは髪の汚れを落とす目的も兼ね、シャンプー前の乾いた髪に使用していたのですが、私の毛量が多すぎるためか頭皮をマッサージしている感はあまり感じられず。こんなもんかぁ、と非常に物足りなさを感じていたのですが、シャンプー時の泡モコ状態の時に使うときちんと頭皮までブラシのピンが届き、なんとも言えず気持ちが良いデレデレ 

 

ただただ髪の毛をとかすようにブラシを動かすだけなんですが、後頭部は首のほうから頭頂部にかけて梳かし~、サイドも下側から上を梳かして~、たまに頭皮をくるくるやって〜、なんてやってると気持ちよくてずーっとやめられない (笑)

自分の指でマッサージするよりこのブラシの方が指も疲れないし、ピン先が昭和時代にあった同様のプラスチック製のブラシと違い、こちらは全体がシリコン製でピン先には程よい丸みがあり「ガリガリ」といった感覚では全くなく、ちょうどよい硬さのピンが頭皮に非常に心地良いドキドキ

 

もうずーっとこれで頭掻いてたい ラブ

 

ブラシ本体とピンの接続部分に切れ目が一切なく一体化しているので ↓

 



(写真で分かるかな...?)

 

隙間から水が入って中に溜まることがないので、最初の写真のように掛けておけばあっという間に水切れしてカビが生える心配なし。

お値段もプチプラでグッド!

 

人によっては、これを使用し始めてから顔のリフトアップにつながったという人も。私の場合、この効果の実感は残念ながらナシドクロ

ただただ気持ち良いというだけですが、育毛効果があるらしいのでJ兄さんにも使わせてみようかな...グラサン