一通り大御所メーカーが出し切った頃合いにマジョレットがポンっと出してきたジャパンシリーズ。ご多分に漏れずFast & Furious風味というかJDMの流れには乗っかっちゃって感。そしてまんまとメーカーの戦略にハマる消費者の自分。

 

 

先発の黄色の出来が丁度良く、すっかり気に入って作業机の脇に佇ませておいたり気休めに活躍中です。休憩時間にちょっとコロコロ、そっちへコロコロ。

TLV版とかだとちょっと気を使ってしまい手に取るというよりはディスプレイケースに入れて愛でるといったポジション。そんな矢先に先日スーパーのペグに一つぶら下がっている白い個体と出会い早速連れて帰ってきました。純白ボディに書き殴ったようなカタカナで『マジョレット』。小っ恥ずかしさを覚えてしまいますが、JDM渦中では『クール』な演出とされるんでしょう。

 

 

ルーフ上に設置されたラックがストリート系の演出なのでしょうが個人的にとてもチープな代物だったので取り外しました。ぽっかりと空いた二つの穴にはペースカー用の電飾でも他のモデルから借用して穴埋めする方が良いかもしれません。チャンピオンシップホワイトのノーマル版も既に市場投入されているようですが、ホイール及び透明パーツがブルー系なのが気に入ってます。後出しジャンケンの如く出てきたこのEK9含むジャパンシリーズは真面目過ぎず、緩過ぎず丁度良い塩梅のバランスかと思います。