新成人のみなさま、おめでとうございます!

成人とは何か、大人とは何かだなんて、私自身が未だに模索中なので語れません。

 

・・・が、これだけはハッキリと言えます。

 

『時間の過ぎ方が年々早くなっていく。 5年後なんて あっちゅーま』

 

これほんと。

だって、これまでは身体的な面で黙っててもわかりやすく成長を感じたり出来たでしょ?

 

「あれ、私ってこの程度?こんなもん?え?これ・・・完成形?」って、愕然とすること多々・・・

な~んも成長出来てないまま年齢だけが増えてって、周りにどんどん置いていかれる感じ・・・。

びっくりするよ。悲しくなるよ~。

 

お金は無いよりはあった方がいいけど、ぶっちゃけ、後からでもどうにかなる。

25歳まではとにかく色々と経験(本や映画の疑似でもいいと思う)して、知識や知恵をつけてください。26歳からこの経験の色を濃くするなり、幹を太くするなりしていけばいい。

 

私は未だに貧乏だけど、どうにか楽しく生きてるし、必要なものは持ってる。

 

言っとくけど、二十歳やそこいらの子に高級ブランドのバッグや時計なんて似合わない。

そんなの自慢げに持ってる子って「あの子、自信無さすぎ・・・ぷぷぷ」って、笑われてるのよ。

ブランド物のバッグや時計を買う金額で得られる経験や資格が、後々その金額以上の価値になるんだから。

 

Welcome to 大人!酸いも甘いも責任も、これから楽しんでください!