自分に力(人間力)が無い人は、

無意識に 他人を 貶し落とします。

それは、貶す事、落とす事でしか、
自分を保つことが出来ないから。
(自己防衛・自己擁護の行動)

他を貶して、落として、己を保つ!

力無い自分を 大きく見せる為の
自然な行動・言動ですね❗️

本人は、分析のつもり…🤭

しかし…
悲しい事に、その行動こそが、
己を貶め、他人に小さく見せる事になる。

全く逆効果な行動なんですよね。

でも、それは、
人間力の進化の過程の一つです。
(ここのゾーンを通過して人間力を増していく)

そんな事をしてる人、
早くそはゾーンから脱皮 出来る事を応援します。

P.S.
貶める内容が 真実であったとしても
それを 二元性から分析すると、

その人は、かなりのやり手である❗️
という事を表しています。

物事を一方向からしか見れない
愚かな自分を表現してる事でもある。

故に、力が無い、無能力者という
判断になるんですね。

しっかり 勉強しましょう✊