おはようございます。
posimama*長谷川です。
  

クリスマスイブの朝。
皆さん、いかがお過ごしですか?
 
ケーキを焼いたり
チキンを焼いたり…

今年のイブは高3次女が
ローストビーフを作ってくれるらしいです。
 
今夜のお夕飯もにぎやかなテーブルとなりそうです。
  
*

さて、このブログは特に
お教室やサロンを運営している女性
特にベビー系講師の方々
よくお読みいただいています。
  
いつもありがとうございます。
 
今日、お伝えするのは、
タイトルの通り

ベビー系講師の方へ☆
売上アップ大作戦!!
  
です。
集客の話じゃないですよ。
だって私、集客苦手ですから…

苦手な私がなんだかんだと、喋っても
なんの説得力もありませんからね! 

*
 
皆さんがお持ちのお教室やサロンを
そのまま売るというのはいかがでしょうか?
 
といっても、本当にそのものを
売るわけではありません。
 
皆さんがお客様に提供するもの
お客様が楽しむこと
お客様に満足いただけるものを売るのです。
 
そうです!
イベントや講座の運営を
1つの商品として企業さんに提供するのです。
  
*

このブログを読んでくださっている方なら
もうご存じかと思いますが、
初めてお読みいただいている方へ
ちょっとだけご説明を…

私は今、ハウジングセンターさんや
産婦人科クリニックさん、
ハウスメーカーさん、工務店さん などで
イベントや講座を企画運営しています。
 
元々はハンドメイド作家として
約15年前から活動を始めたのですが、
現在はイベント、講座のプロデュース業や
商品企画、PR、マーケティングなどへと
仕事の幅が広がりました。
 
*

ハンドメイド作家の頃、作品は売れましたが
お教室は集客がヘタ過ぎて
順調ではありませんでした。
 
そうこうするうち、
ベビーマッサージの認定資格を取得。
キャリアアドバイザーの認定資格も取得。
 
どうしてそうなったか…
ご説明はまたの機会に。
 
でも、ベビマでのお仕事は2回くらいしただけ。
その後は全くしておりません。
 
なぜなら、集客が苦手だから…笑
 
でも、そのベビマの資格、
今の仕事にとっても役立っています。
 
なぜならば、そのスキルがあってこそ
今、企業さんにご依頼いただいている
イベントや講座の企画が成り立つからなんです。
  
企業さんへの提案、アプローチの仕方は
そんなに簡単ではありません。
でも、難しくもないんです。
 
ちょっとだけ、考え方を変えるだけ。
 
{709C09EB-A014-438C-91B1-EEBE4F6F2295}


 
今、集客でお悩みの方
一度、集客を忘れてみませんか?
そうすることで、今の売上から
大幅にアップすることも可能です。
  
だって、私と仲良くしてくださっている
ベビー系講師さん、メッチャ売上伸ばしてますもん!
  
なかなかお客様が集まらず
集客の手段として、次へ次へと
資格を取得していた資格取得ジプシーさんも
少しアドバイスさせていただいて
ある作戦を試みた方も
今では企業さんからイベントのオファーが
くるようになりましたもん!
 
まだまだ「売上がアップした!!」と
ご報告をいただいています。
 
近いうちにまとめてご紹介しますね!
 
もう少し、詳しくメルマガではお話しています。
不定期配信ですけどね!
是非、ご登録の上お読みください。
きっとお役にたてるかと思います。

メルマガ登録はこちらから


*

 

お申込み受付中!

【女性起業家必見!】企業から仕事が舞い込む仕組みつくり  など

セミナーのご案内はこちらをご覧ください。

⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2228

 

無料メルマガ配信しています。

⇒ https://www.reservestock.jp/page/step_mails/2228