こんにちは!

posimama*長谷川です。

 

 

今日は、

「お弟子さん、育てます!」

というタイトルにしました。

 

私の想いと

お教室運営から企業さんとのお取引にシフトさせた

約9年分のノウハウを、多くの女性起業家に伝えてくれる

お弟子さんを育てることにしたのです。

 

認定講師

という方がよくわかるのかもしれません。

でも、認定講師という言葉は使いたくなくて…

 

お弟子さんというよりも茶華道などで使われる

お社中さん的な感じのほうが伝わるかもしれませんね。

 

 

なぜ、そう思ったかをご説明します。

 

前々から、いつかは「企業から仕事が舞い込む仕組み」

広く伝えてくださる方を募集し、ノウハウをお伝えしようと考えていました。

 

この「企業から仕事が舞い込む仕組み」を具体的に資料化しようと思ったきっかけがある協会に所属している講師の方との会話でした。

 

・集客できない。

・そもそも先輩方の活動地域が広すぎて自分が活動する場所(会場)さえも確保できない

・ご主人から「いつ結果が出るんだ!」と言われている

 

とのご相談を受けたことから始まります。

 

集客、私も大の苦手です。

どうしたら人気のお教室やサロンになるのか

未だにわかりません。

 

だからこそ、企業さんに私の持つコンテンツを売ることからはじめ

今に至るわけです。

 

「企業から仕事が舞い込む仕組み」のペルソナは

先ほどお話しした講師の方です。

 

その方に、わずか数人の集客を続けることなく

企業さんとのお取引を開始することで、

その方がもつ悩みを解消してもらう。ことを目的としたものでした。

 

でも、そうやらその方には伝わらなかったようです。

その理由は私にはわからなかった。

 

でも、その後わかったんです。

次に続けます。

 

*

 

お申込み受付中!

【女性起業家必見!】企業から仕事が舞い込む仕組みつくり  など

セミナーのご案内はこちらをご覧ください。

⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2228

 

無料メルマガ配信しています。

⇒ https://www.reservestock.jp/page/step_mails/2228