セミナーにご参加、コンサルを受けていただきましたお教室・サロンを経営していらっしゃるお客様からいただきました感想(一部)をご紹介いたします。

***

 

■クラフト系教室講師 ( I様 )

私のブログをご覧になった企業様からお仕事の依頼を頂きました。
どのように対応すべきかわからなかったのですが、「3か月集中コンサルティング」中でしたので
アドバイスをお願いいしました。
提案の仕方、制作料の交渉などについて的確なアドバイスをしていただいたおかげで、スムーズな打ち合わせができ、その企業様とは現在もお仕事を継続しています。
ありがとうございました。

*

*

■幼児教室開業 ( S様 )

教室の改造も済み、チラシでの生徒さんを募集していてもあまり反応が良くなかった。
そんなときコンサルを受け、ブログやSNSでの発信の他、教室の様子を動画配信、モニターの募集など、たくさんアイデアを頂きました。
モニターの生徒さんは成果が顕著に表れて、本教室にはとてもよい宣伝になりました。
おかげさまで今は、キャンセル待ちが出るほどになりました。

*

*

■アロマサロン経営 ( O様 )

アロマサロンが多い中、当店の強みは何かを一緒に考え、新しいサービスを提案していただきありがとうございました。
あの時のままのサロンを続けていたら、今も集客で悩んでいたかもしれません。
思いもよらぬアイデアを出される方で、お話ししていて楽しかったです。

*

*

■ベビー系教室講師 ( T様 )

講師として、もっと広く活動してみたいと思っていました。
「こんな風にできたらいいな~」と言ったところ、実現に向けて一緒に考えてくれました。
今は、新たに開拓した場所で楽しくお教室を開講しています。

*

*

■イベント運営 ( T様 )

小さな娘がいるので、自宅でできるお教室を開講する為にアドバイスをいただくつもりでした。
いろいろとお話しをするたびに「これもやってみたい」「こういうやり方ならできそう」と発展していきました。
私にもいっぱい引き出しがあったんだな~とびっくりです。
現在は、教室を開講することもなく、子育てサークルのイベントを企画運営して楽しくお仕事をしています。
なんか不思議です。。。

*

*

■料理教室経営 ( K様 )

長谷川さんから、イベントでのクッキングデモのご依頼を頂きました。
それまでは自宅で料理教室の運営をしていましたので、良い経験になりました。
FMラジオからの出演依頼もつなげていただき、その後もテレビや大型イベントでのクッキングデモなどのご依頼を頂けるようになりました。
コンサルでは「強みを活かす」ということをポイントにしたアドバイスしてもらっています。

*

*

■ハンドメイド教室経営

何が一番かというと、私が言うことに「NG」は言いませんよね。
「やれるんじゃない!」「面白い、絶対できるよ。」といって楽しませてくれます。
やれる気、やる気にさせてくれるところが最高に楽しいです!

 

***

皆さま、アンケートにご記入、感想をお送りいただきありがとうございます。
また掲載にご協力いただきありがとうございます。
これからも皆さまと一緒に悩み、一緒に楽しんで考えていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。