おはようございます。

posimama*長谷川です。

 

今日のタイトルは

 

hahatoco ハハトコ 誕生秘話

にしてみました。
 

http://hahatoco.net/

 

 

 

そんな大げさなものではないんですけどね。

 

 

mama*coの活動は、娘たちも楽しんでいました。

イベントを開催すれば、手作り体験をしたり

お店屋さんのようにお手伝いをしてくれたり…

 

長女が小学生、次女が幼稚園の頃でしたから

楽しめたんですね。

 

娘たちも成長し、そういった楽しみより

一緒に街に買い物に行ったり、ランチをしたり

美術展やアートイベントなどを楽しむようになってきました。

 

そこでふと気づいたこと!

 

娘と楽しむための情報を仕入れようと検索をかけても

私が欲しいと思う情報は出てこない。

 

母娘、母と娘、娘とおでかけ…

など、いろいろなワードで調べてみても

子育て情報サイトに行きつくばかりで、大きく成長した娘との情報は

なかなか見つかりませんでした。

 

ならば!

作ってしまおう!!!

 

というのがきっかけです。

 

秘話ってほどでもないですね~

 

 

毎日を楽しむ母と娘のウェブメディア hahatoco ハハトコ

 

4月1日にスタートしてから早13日目となりました。

まだ情報の数は少ないですが、

毎日たくさんの方に見ていただいているようです。

 

皆さんもぜひご覧くださいね!

 

 

 

*~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*

毎日を楽しむ母と娘のウェブメディア「hahatoco-ハハトコ-」
 http://hahatoco.net/

名前に込めた想いをLogoに「ナゴコロゴ(nagocologo)」
→ http://do-style.main.jp/%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AB%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%9F%E5%BF%83%E3%82%92logo%E3%81%AB/