この日わ先日検査した、骨シンチの結果を聞きに病院に行く。

10月頃わ医師が私の予定を無視し、検査予約を入れたが、今後わ私の勤務を優先にし予約する事にした。

 身体わ一番大事な事だが、仕事を無視し続ける事わ、今後仕事がしづらくなるわけだ。

 仕事上、月に10日休みがあるので、その休みの日を病院に行く事にした。


 その結果休みになると病院に行く。 気分がブルーになっちゃうよ。

でも、ほんの少しだけ、安心できた。骨シンチの結果、移転なし!初めて笑顔になる。

 そして、手術方を決めなくてわならない。 医師と話しあった結果「全摘手術」の方向で帰宅する。

 帰宅し相方に「全摘で決まったから」と報告すると、相方わ「温存で手術してもらいなよ」と言う。

 確かに女性でこの世に生まれ、乳房が無くなるのわ非常に残念でならないが、退院後の治療を考えると全摘のが、放射線治療週5回×5が省くのだ。

 その金額だけでも、高額なのである。私にわそんな余裕なんてないのだよ? 

 時間をかけて手術方を話し合いしたが、結論が出ずに終わる。



  初・再診料・・・70点    非課税額・・・210円

  
  診療費合計

  点数   ・・・70点    非課税額・・・210円