ブログ始めました。大学生とっきーです。

 

では、、

 

ブログって何だろう。突然ですが笑

 

何となく感覚的にわかる人は多いと思う。

 

日記的なもの、記録、みんなに見てもらうためのもの。

 

そもそもブログってどういう意味?英単語?

 

略なのかな? ブ○○ログ(何かの記録)みたいな感じかな?

 

Googleせんせ〜い

 

ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ(weblog) をブログ(Blog)と略称する[1]。執筆者はブロガー(blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

引用元:ウィキペディア

 

やっぱり略だったか!

 

web・logか。へー

 

執筆者は、ブロガーと呼ばれるだって。へー

 

私はブロガーってことですね。

 

私自身の、ブロガーの個人的イメージなのですが、ブロガーにはふたつあると思うんです。

 

プロとアマだと思うんです。

 

何事もそうかと思うんですけど、これはフォロワーの数での区分けではないと思うんです。

 

私にとってのプロ/アマの基準は、一つには、時間があると思います。

 

一定期間継続して物事に取り組んでいる人は、ある程度の深みや他の人とは違うレベルに入っていると思うんです。

 

だから、他の人とは違う考えを言えるんだなと納得しちゃうんですよね。

 

大学教授とか、学生と同じことを言っていたとしても説得力が違うなと。

 

これは世の中の常識として、その人がその物事に費やした時間を考えて信頼できる情報かどうかを無意識に決めがちなところがあると思います。

 

私はここで一歩引いて、いくら大御所の弁護士の大先生がおっしゃっていたとしても、簡単に鵜呑みにせず、それは自分としてはどう考えるのかを大切にしていくべきだと思います。

 

逆に、大先生はいくら経験の少ない学生が言ったことでも、すぐには否定しないでもらいたいこの頃です。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

こんなことを考えながら生きてます。

 

私はまずはアウトプットの経験を増やして、人に伝える力を向上できるようにこのブログを使っていきたいです。

 

こいつ面倒くさいやつだな〜と思われたらすみません。

 

こういうやつです。途中から脱線してしまいましたが、これからこういう記事が続きます。

 

今後ともよろしくお願いします。