今年の…

プロ野球、
楽天イーグルス⚾

開幕から、
調子が悪い⤵️

らしい。

それでも、
セパ交流戦が始まると…

めきめきと、
調子が上がってる⤴️
交流戦首位?!

らしい (^.^)







自分…

プロ野球は…

スポーツニュースで、
結果を見るぐらいだけど…

それでも…

戦い振りや、
勝負を分けたポイント。

また、
どの選手の調子が良くて、
どの選手の調子が良くないとか…

楽天イーグルスについては…

ちょっと、
詳しく知ってたり。
え!







その訳は…

仙台の実家で、
一人で暮らしている…

楽天ファンの母が、
つぶさに教えてくれるんです。

テレビだけでなく、
ラジオやネットを使って、
ほぼ毎試合チェックしてるらしく…

頻繁に電話で、
教えてくれるんです📲
朝の出勤前とか(^^*)

そして、
母の場合…

たとえ、
試合に負けたとしても…

必ず『良いところ』を見つけていたり、
時には『相手チーム』も褒めたりして。
なかなかの観察眼 (^.^)



以前は…

母の話を、
あまり聞かなかった時も、
あったけど…💦

いまは…

母が、
楽しそうに話している
穏やかな時間…

ちょっと、
大事にしたいなぁって (*^^*)
















◽◽◽◽◽◽


















先日…

仕事が、
お休みの日に…

ひとり自宅で…

久しぶりに、
好きな作家・星野富弘さんの、
『花の詞画集』見ていて。

すると…

一つの、
作品に目が留まって。
『ヒヤシンス』


それは…

一年前、
父が亡くなった後に、
この詞を目にして…

スゴく、
ドキリとさせられて。

強く心に残って

ご紹介、
しますね。







~ ヒヤシンス ~

『 ヒヤシャンセが咲いたど 』
父はヒヤシンスの花を
そう呼んで
自分だけのユーモアに
ひとりで笑った

あの時一緒に
     笑ってあげれば良かった・・

父のいない庭で

小さな声で言ってみる

『 ヒヤシャンセが咲いたど 』


星野富弘









一年前…

この詞を、
目にした時…

自分…

いくつもの、
『一緒に笑ってあげれば良かった』
父との『時』が頭に浮かんで。

もっと一緒に、
笑えば良かった…って。


だから…

後になって、
そう思うくらいなら

いま、
一緒に笑おうって。

『笑えば良かった』
を、減らして行こうって。
誰に対しても

やはり…

一緒に笑えるって、
『当たりまえ』ではなく…

とても、
幸せなこと。


🍀








今度は…

どんな、
イーグルス情報を、
教えてくれるんだろ??

母の分析力が、
どんどん上がってる💦

(#^_^#)

































◽◽◽◽◽◽


















今年も…

そろそろ…

梅雨の、
足音が聞こえて🌂

先週も、
書いたけど…

昔ほど、
雨の日は嫌いじゃないかも。

高校生の頃、
カッパを着ての通学時は、
とっても嫌いだったけど (^^*)

それでも、
いつの間にか…

『雨の日もアリかなぁ』って。


そんな
梅雨空の合間に…

青空☀や、
虹🌈でも見えたら…

わぉ!

この季節も、
楽しんで行こう♪











笑顔多めな優しい時間を(^^)


















にじ ♪

きっと明日はいい天気~🌈











With a lot of smiles ☺