今週…

少し、
忙しい日が続いて。
年末ですね。

頭だったり、
手足だったり…

ずっと、
グルグルしてたような🌀

と、
言うことで…

この年末を、
乗り切るためにも…

今週末は、
『休息しよう』と決めて。
ゆっくり~♪

なので…

ブログも、
かんたん投稿 (^^*)











『just the way you are』


中学1年生の頃…

英語の先生が、
黒板にこの文字を書いて。

クラスの皆に、
これを日本語に訳してみてって。

よく見ると、
単語の一つひとつは、
難しいものではなさそうだけど…

それでも『way』を、
『道』とか『方法』と訳してしまうと、
ちょっと遠くなるような。


すると…

先生、
何を血迷ったのか…

ではポジスマ君 
どう訳しましたか?って!
ヒェ~ (>_<)

自分、
おそらく…

当てられた『恥ずかしさ』と、
答えが分からない『パニック』で、
顔が真っ赤になってたような💦
どうしよう汗汗


それでも、
仕方がないので…

時間を掛けて、
ゆっくり立ちながら…

必死になって、
頭の中をグルグル回転させて💦

その時、
頭の中では


『just』は…『ただ』とか『ちょうど』とか。
『the way』は…『道』とか『方法』とか。
『you are』は…『あなた』とか『君』。


これが、
持てる知識の全てで😓

これを、
組み合わせて…


①『あなたの道のとおりに』
道のとおり??
②『あなたの進む道のとおりに』
ん、just??
③『ただあなたの道のままに』
 💡
④『ただあなたのままで』


そして、
出した答えが…

おそらく、
とっても小さな声で…


⑤『そのままの君で』でしょうか…


すると先生…


『良く出来ましたね👏』
『もっと自信を持って答えていいですよ』
『 はい、座ってください』


ほんの数秒。

ほんの数秒の、
やり取りだったりけど…


もしかして、
褒められた?!


なんとなく…

その時、
ちょっと嬉しくて。

少しだけ、
自信が持てたような。
a little.

そんなこと
ありませんか(*^^*)


























それが、
ビリー・ジョエルの名曲、
『Just The Way You Are』との出会いで。

どうやら、
先生の好きな曲だったよう♪
曲の邦題は…

『素顔のままで』

先生、
オマケしてくれましたね(^^*)


それにしても…

それにしても、
自分…

昔から、
グルグルしてましたね 😅💦













笑顔多めな優しい時間を(^^)


















 Just the way you are♪






















先日、偶然にも…
子供の頃の写真を見つけて!
『素顔のままで』
今も面影あるのかな?どうだろ(^^*)


やっぱり自信なさそう笑
でもホントは眠い時だったよう😁
















With a lot of smiles ☺