突然ですが…

『行ってきま~す』

家を出るときに言ってますか😊

おそらく言ってる人が多いような。

では…

その家に誰もいなくても…

言います?

言いますか?

え!

自分だけ?!(#^.^#)











◽◽◽◽◽◽











無意識に…





一人暮らしになっても、
『行ってきます』は言っていて。





そう声に出して😊





誰に?





なんて聞かれると…





誰にだろ?😅





おそらく…





に対して?!のような。





どうだろ(  -_・)?






なんとなく…





ありがとう
気持ちもあったり。





これ…
伝わる?💦





イメージは…





おかげで、
ゆっくり休めたよ♪みたいな。





え…変??(^^;








なんとなく…





『行ってきます』を言うと…





家と外との、
『切り替え』ができるのと…





外での自分を、
『応援』して貰えるような。





軽く
背中を押されるように。







それに…





家に、
帰ってきた時も…





家の空気が、
澄んでいてスッキリ~♪
心地いい~(^-^)







なんて思ったり。







え?!







やっぱり変ですか (^^;💦











風薫る5月の始まりに🍀
























◽◽◽◽◽◽













毎朝の…







『行ってきます』だけでなく…







・ベランダでの深呼吸だったり。
・朝の香るパン時間♪だったり。
・会社のデスクから、
    街路樹を眺めることだったり。
・内緒のチョコ時間だったり笑。
・空や海を眺めることだったり。
・寝る前のありがとうだったり…
    あ、そうそう!
・週に一度ブログを書くことも。







どれも
好きで続けていて。







そのどれもが…







『自分を保つ』







そんなことにも
繋がってるような。







ほんの
些細なことだけど…







それでも…







素の自分に…
本来の自分に…







なれるような。
戻れるような。
思い出すような。










丸まった背筋を…







戻せるような。
正せるような。
伸ばせるような。









そんな
自分だけの
心地いい♪を続けていて。









すると…









自然と、
笑顔多めになったり☺










(^.^)










『自分の心地いいを大切に♪』












きっといい方向に。















笑顔多めな優しい時間を(^^)















What A Wonderful World♪















With a lot of smiles ☺