こんにちは!
株式会社インターン 広報担当のゆうです!


今日の話題は何と言ってもコレ!!!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属 大谷翔平選手が日本人最速でア・リーグ週間MVPに選出!!!
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)♪


インターネット、TV他、様々なメディアで取り上げられているので、ここでは敢えてリンクは貼りませんが、恐らく野球ファンじゃなくてもこの話題は絶対に耳にしているんじゃないでしょうか(*^^*)♪


そんな自分もこのニュースを知ったきっかけは、昨日朝の目覚まし代わりにしているラジオのニュースだったんですが、いやいやびっくりしましたねー!


本当に衝撃的でした☆☆☆


いつもなら聞き流しているニュースコーナーでしたが、この時ばっかりは寒いだの眠いだのなんて言ってられない!
即飛び起きて耳ではラジオを聞きながら、スマホでニュースを調べまくって読み漁る始末。。。(^_^;)



Yahooニュースによると、今回の活躍などで特需が起こっているらしく、ユニフォーム等のグッズ類が普段の10倍近い勢いで売れていたり、JTBやH. I. S.では観戦ツアーの販売を開始しているんだとか♪



ますますの大谷選手の活躍にむちゃくちゃ期待しまくりです!!!

でも、それ以上に期待するのは、まだ23才と若いので長い選手生命をフルに活かし切って、野球を通じて世界的に貢献・活躍し続けてほしいなぁなんて考えていますね(´∀`♪♪♪

こんにちは!
株式会社インターン 広報担当のゆうです♪

皆さんはスマホで写真を撮る機会はどのくらいありますか?

僕は1週間に1、2回くらいの頻度で写真を撮ることがあります♪

主に撮っているものとしては料理や風景がほとんどで、たまーにアーティストのLIVEで写真や動画を撮っています!


先日、このブログに桜の話題と共に写真を載せましたが、なかなかお気に入りの写真が撮れず10枚以上も撮ってしまいました。。。(;´∀`)


ところで、写真を撮っていて「料理をもっと美味しそうに取りたい!風景をもっとキレイに撮りたい!」って思ったこと、ありませんか?

僕の場合は写真を撮りだす度にいつも思うんですよね。。。(笑)



社内の同僚とそんな話をしてたそんな時!
弊社広報担当でカメラ歴20年超というベテランの方から「写真部作ろう!」という提案があり、この度弊社に写真部が誕生することになりました!!!



具体的な活動は目下相談中ですが、写真大好きな僕としては、上手く撮るコツを学べるのでむちゃくちゃ楽しみ&ワックワクですo(*゚∀゚*)o


こちらのブログにも上手く撮るテクニックを纏めて掲載を考えていますので、そちらも是非お楽しみに〜(*^^*)ノ

こんにちは!
Intern Inc. 広報担当のゆうです🌸


今日は日曜日なので仕事がお休みの方も多いと思います♪

弊社も休日なのですが、昨日見かけた桜が素敵すぎて

ブログを更新せずにはいられません(´∀`)♪♪♪


月曜日まで待ちきれずに自宅PCから更新しちゃいました\(^o^)/


どこでそんな体験をしたかというと月島なんですね!

昨日、月島に住む友人宅に午前中から遊びに行ったのですが、

その途中の東西線門前仲町駅から月島までの間にとっても素敵な

お花見ポイントがあったんです!


門前仲町駅から月島へ行く途中には、川や運河の土手沿いには沢山の桜が植えてあり、それが全て満開!!!
なかなか素敵な光景でした☆




更に♪
桜といえば、間近で見るとそれはそれで可愛くてとっても素敵(#^^#)

桜と青空の写真にもチャレンジしてみました(^o^)♪



皆さん、今年はどんなお花見を楽しんでいらっしゃいますか?

僕も今日は代々木公園でお花見をしてきます☆
ひらりひらりと舞い降りる桜花びらの下で頂くお酒は格別に美味しいはず!!!
(*´∀`*)

そして一緒にワイワイと飲んでくれる仲間にも大感謝☆


場所によってはまだまだ見頃な桜♪
今年も素敵なお花見&桜にカンパイ!!!

こんばんは!
Intern Inc. 広報担当のゆうです♪


弊社は飲食店及びITに関するコンサルタントを主として、お客様に付加価値を

提供し、お客様と共に学び成長することで、より広く社会貢献をしていくことを

1つのコンセプトとして掲げています。

業務遂行にはロジカルに考え、お客様に具体策を提案することも大切ですが、
一方で社長からは"感性を磨くことを大切に"と伝えて頂くことも多くあります。



僕の場合は、感性を磨くための1つとして新しくオープンした飲食店へ出かけ、
お店の雰囲気や美味しいご飯に触れることをしているんですね☆



今回は、先日プライベートでお邪魔したお店がとても良くて感性磨かれ

まくりだったので是非とも紹介したいと思います(*^_^*)♪


そのお店は神保町駅から徒歩30秒くらいの所にある

「BUTCHER’S MOTHER 神保町店 」。


BUTCHER’S MOTHER 神保町店は3/1にリニューアルオープンしたばかり!
ディナーはステーキ、日替わりデリ、サラダが食べ放題で120分 2980円~というコスパ抜群のお店です!
(飲み放題は別途追加が必要です)


お店に入るなり早速お肉を注文☆
テーブルに運ばれたステーキを一口食べた直後に思わず大絶叫です!
「ぐおぉぉぉっ!!!なんじゃコレ!?」
「むちゃくちゃうめェじゃねーか!!!」
(言葉が汚くてすみません。。。(^_^;))


椅子が後ろに倒れるんじゃないかっていうくらいのけ反って感動してたら

一緒に食べていた3人の友人は全員大爆笑!



そんなリアクションをしちゃうくらいお肉がむちゃくちゃ柔らかくて本当に美味なんです☆
(゚∀゚)♪(゚∀゚)♪(゚∀゚)♪


2cmくらいあるステーキがいとも簡単に切れ、口の中で噛む度に肉汁が

あふれ出し、香ばしい香りと最高のコラボレーションを奏でます♪



また店内は白を基調とした奇麗な内装と明るい照明ととても清潔感があり
店員さんもとっても明るくて素敵な笑顔で接してくれました☆


一人でも、友人とでも、貸切もOKとのことなので、お誘いあわせの上、

是非とも行ってみてください☆

一口食べた瞬間、"何か"の衝撃が怒涛の如く降ってきます!!!

これまでの既成概念が大きく変わり、感性も磨けたとてもよい体験をさせて頂いた
BUTCHER’S MOTHERさんに心より感謝!!!


ごちそうさまでした(*^_^*)


=================

(以下、食べログのHPより抜粋・引用させて頂きました)

店名:BUTCHER’S MOTHER 神保町店
予約/お問い合わせ:050-5592-9446
営業時間:
 ランチ(月~金) 11:30~LO 14:00 土日祝ランチ定休
 ディナー(定休日なし) 17:00~23:00(LO 22:30)
席数 :50席(個室 無、貸切 可)
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13201211/
 

朝の目覚まし☆

テーマ:
こんばんは!
Intern Inc. 広報担当のゆうです♪
 
 
いきなりの質問ですが、みなさんは朝の目覚ましはどうされてますか(*^_^*)?
 
置き時計のアラームやスマホのアラームを使っている方が大半かもしれませんが、
僕の場合はスマホのアラームに加えてラジオを併用して使っています☆
 
 
ラジオ?と思った方もいらっしゃるのではないかと思いますが、その理由はズバリ!
朝から音楽を聴きたいから!!!なんですね(^O^)♪
 
 
無機質な「ピピピピ・・・」という電子音もダメじゃないですが、素敵な音楽で目覚めると気分は全然違います☆
 
ワクワクするというか、朝から気持ちが適度に高揚して仕事にもプライベートにも前向きになれるんです!
 
温もりのある人の声も魅力の一つ♪♪♪
 
 
ちなみに僕が毎朝目覚ましのために聞いている番組は"J-WAVE TOKYO MORNING RADIO"です☆
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/
 
 
POPS、CLASSIC、J-POPが流れるので、気になる曲がかかろうもんなら飛び起きて
寝ぼけ眼でスマホを握りしめ、SHAZAMでタイトルを調べたりすることもしばしば。。。(笑)
 
ニュースや道路交通情報、電車遅延情報等も流れるので朝の準備をしながら耳から情報を入れられるのも、ラジオを使う理由の一つでもあります♪
 
 
ラジオを使えば楽しく起きられる毎朝が来るかも!?
気になる方がいらっしゃいましたら是非ともお試しくださいね!
 
とってもおススメです(^O^)/
こんにちは!
Intern.Inc 広報担当のゆうです♪
 
本日の予想最高気温はなんと24℃!!!
もう初夏なんじゃ?と思うくらい暖かい(暑い!?)ですね!
 
僕は汗っかきなのでこのくらいの温度になると、少し動いただけであっという間に汗びっしょりになります(^_^;)
 
 
汗をかくといえば、僕の想い出は何といっても大学時代のバイトなんです(^^)
 
真夏で猛暑の中、汗だくになりながらゴンドラと呼ばれるビルの外壁工事に必要な設備の据付・撤去のバイトをしていました☆
 
 
毎年そのバイトを思い出しては、その会社の先輩に教えて頂いた「段取り八分」のことを昨日の様に思い出します。
 
先輩は「段取り八分、仕事二分」とも言っていましたね♪
 
 
"段取り八分"とインターネットで調べるとものすごい件数がヒットしますし、
本もたくさん出てくるので、業種職種に関係なく大事なことなのかなと感じています(^o^)
 
 
備えあれば憂いなし☆
 
仕事も遊びも、何をいつまでにするのかが明確で、そのために必要な準備とリスクさえ分かればより楽しく取り組めるのかなと考えています(*^_^*)
 
 
これからもスムーズ&スマートを意識して、仕事にも遊びにも精進していきます!

こんにちは♪
Intern Inc. 広報担当のゆうです(*^_^*)


今日も朝からとっても良い天気!

都内の桜は満開となっている所も多いようですね♪
澄み切った青空に映える、素敵なピンク色の花束は本当に素敵です(*^_^*)♪


さて、本日はふとした事から自分の性格を少し知ることができました♪
更におまけがついてきたので、そのお話を書こうと思います(^ω^)


僕の勤める会社、Internでは社長自らが選りすぐった本たちが専用の棚にズラッと並んでいます。

その本棚にある本はいつでも読んで良いことになっているのですが、
先日本棚を見ていたらとある不思議なタイトルの本が目に止まりました♪



その名も「誕生日大全(主婦の友社 ジェラルディンサリヴァン他、著)」!!!



「何コレ??ナンで仕事場にこんなんあるの!?」
思わず素で独り言を叫ぶ私。。。(^_^;)

何故そんな本が在るのか気にもなりつつ、見つけたからには誰もが
絶対に探さずにはいられない自分の誕生日っ!!!

「11月1日はどこや!!!」
もう夢中で探しまくりです(´∀`;)(笑)


誕生日大全によると、11月1日生まれの人は。。。「研究心が旺盛で大胆不敵」

ふむふむ、僕にピッタリの言葉!
なかなか良い出だし♪


それから読み進めると「魅力的でカリスマ性がある」とも!
誕生日大全、すすす素敵すぎる!
(゚∀゚)♪(゚∀゚)♪(゚∀゚)♪



ふと欄外に目を向けると"この日に生まれた有名人"なるものが。。。(-ω☆)キラリ

誰がいるのかなー♪と見ていくと、いかりや長介さんが!!!
踊る大捜査線で大好きな人物の1人、和久さんですね(^o^)

次に書かれていたのはゆうこりんっ!
更に続いて登場!
卓球の愛ちゃんこと福原 愛選手の名前もっ!

近い世代の方がいるとやっぱりうれしい(#^^#)


ささささ更にっ!満を持して最後に登場するのはこの人っ!!!
ハローキティ(ファンシーキャラクター)。。。

えっ!?
キティちゃんも?

うーん、嬉しいようなそうでもないような。。。(´∀`;)

ま、でも改めて自分の長所・短所を知れて何だか良い気分♪
僕はもっと頑張れる!と思えた素敵な本でした(^o^)



さてさて、今回紹介しました誕生日大全は主婦の友社のHPによれば、
"オリジナル書籍は2005年から累計35万部超のロングセラー"らしく、
電子書籍化もされているそう♪


どんなに本が嫌いな人でも絶対に読んじゃうこと間違いなしの一冊!
興味がある方は是非とも主婦の友社 HP、または本屋にて探してみてくださいね♪
 ↓ ↓ ↓ 
https://corporate.shufunotomo.co.jp/newsrelease/1837/

こんにちは!
Intern.Inc 広報担当のゆうです(*^_^*)

間もなく2018年度がスタートしますね!
多くの会社で人事異動があり、新しいフィールドで活躍できることに胸を躍らせれている方も
たくさんいらっしゃると思います。


弊社でも人事異動があり、僕も新年度からは広報の中でもブログ専任となることが決まり、
改めて心を引き締め取り組んでいこうと考えております♪


さて、今回の人事異動にあたり先輩であるAさんと打ち合わせをする機会があったのですが、
そのスケジュール調整で「具体的な数字のやりとりする」ことの重要性に改めて気付けたので
今回はそれについて書いてみます♪



それはA先輩と僕とのメールでのやり取りの一コマでした。。。
↓ ↓ ↓ 

僕「Aさん、明後日にお願いしていた打ち合わせを明日に変更したいのですが、都合は如何ですか?」

A先輩「・・・。明日って何日? 何日の何時に変更したいの?」



僕「(返信メールを読んでしばらくしてから) ハッ!!! Σ(゚д゚)!」
  「すみません!XX日 11:00に変更したいです!」

A先輩「XX日 11:00ね。了解!スケジュール空いてるから大丈夫!」
僕「ありがとうございます!宜しくお願いします!」



そうです。
具体的な日にちと時間がすっぱり抜けていたんですね(^_^;)
ミスコミュニケーションを生んでしまう典型的なメールです。


僕の頭の中では具体的な日にちと時間のスケジュールがイメージできているので、
つい"明日"とか"明後日"とかを使ってしまったんですね(-_-;)

社長からも他の先輩からも何度も言われていたはずなのに。。。(*_*)


メールの読み手ちゃんと伝わる数字のやり取りにもっと配慮せねば!
と改めて気付けた出来事でした(@_@)


怒られてもおかしくないことなのに、気付かせてくれたA先輩に心から感謝です(*^_^*)

変化に柔軟であれ(^_-)-☆

テーマ:

ntern.Inc広報担当の、ゆうです(=゚ω゚)ノ


週末はランニングをしました!
皇居の周りは走っていて心地いいですね。
緑が多くて癒されますし、だからこそ空気もキレイな気がします。
これからは桜も咲き、風景も一変して、より清々しいランニングができるようになってくるのではないでしょうか♪
身体も動かせて気合満タン!月曜日から張り切っていきます(^_-)-☆



弊社インターンの社員間でも、新しい企画を打ち出し合っていて、これからますます変化していくだろうという実感があります。
以前、社長から「変わるタイミングでどれだけ柔軟に対応できるかが大事」と話して頂いたことが頭に残っています。
私は学生時代から安定思考でした。就職活動も大手ばかり攻めてましたし
結果的に、ご縁があってこの会社に入りまして、いま全力疾走です!笑



ですが、社長からの言葉に触れながら、社員同士で「どうやったらうまくいくか」を考えることが楽しくなってきています。(もちろん大変な時もありますが\(^o^)/笑)
こういうところが、少しずつ柔軟に対応できているということなのでしょうか。



春は新しいスタートを切る時期です(^_-)-☆
そういった意味で、今回は"変化"というキーワードに焦点をあてて書いてみました!
身体も、仕事も、柔軟であることを大事に3月後半を走りきっていきます♪

ゆうです(・ω・)ノ



暖かくなってきましたね。桜前線もだんだん近づいてきているようです^^
東京の開花予想日は3/20とのこと(^O^)
ソメイヨシノなどの桜は、開花から散り終わるまで2週間程度と言われています。
散り際を狙うとしたら27~31日が見ごろかもしれませんね(^^♪

インターン社も毎年恒例のお花見準備を進めてます♪
あとは当日の場所取りをすれば完璧です!^^
毎年恒例の一発芸大会も楽しみでして、いつも新しいネタを引っ張ってくる先輩に期待しています♪笑



そして、暖かくなれば屋外スポーツも盛んになりますよね!
デスクワークが多いと、なかなか体を動かす習慣から離れてしまいがちです\(^o^)/
この季節の変わり目を活用して少しずつ変えていきたい!ということで、個人的には草野球も再開していこうと模索中です^^



あと少しで来年度もスタート♪
弊社も新たな事業を推し進めていきます。
テーマや今後の流れについてスタッフみんなで話しながら、より良いサービスにします(^_-)-☆
発表できる日が来たらこのブログでもお伝えしますね!
乞うご期待あれ(^O^)/