久しぶりに外出したイースターの日曜日。今までだとこの日は楽しくカントリークラブのレストランでビュフェ。。。。だが今のご時世そんなことが出来るわけもなく、今年はその食事をドライブスルーでピックアップするというシステムになった。




コロナが蔓延している今、一番被害を被っているのは飲食かもしれない。クラブのスタッフやレストラン関係者を助けるためのチャリティーイベントもあったが、私達は食べ物をオーダーするという行為で貢献することにした。




いつも冷凍庫/冷蔵庫から同じようなものしか食べてない我が家。暖かいレストラン仕込みの食事が食えるぞーって事で、どれだけこの日を待ちわびたことか。。。。(笑)

1つのオーダーで 4〜6人分となるのだが、外食に飢えている私達は

ハートメインのクラブハウスにあるレストラン
ハート別のコースにあるレストラン

この2軒からオーダーニヒヒ


そしてまず最初のピックアップはメインのクラブハウスから。

手の除菌剤のポールにつかまってるウサギがなんだか可愛い〜ラブ




そして次のドライブスルーはこんな感じ





お姉さんが持ってきてくれるのは嬉しいんだけど、マスク無しで素手って。。。。滝汗

こんなこともあろうかと常備している消毒スプレーでシュシュっとね。


食べ物の容器や包装に除菌スプレーなんて今まででは考えられない発想なんだけど、これがいわゆる


「ニューノーマル」



そして今日は3/21以来初めての買い出し。これはジェフがソロで行ってくれるとのこと。先日オーダーした大量のおパンティマスクが未だ届かず、どこから見つけてきたのか犬のオシッコシートをチョキチョキしてゴムを通してマスクを作っちゃったジェフ。キッチン用タオル巻くよりも絶対的な安心感笑い泣き やるな、夫。

(注意-ご覧の通り耳の輪っか部分が小さく、後ですごく痛くなったらしい)


約1時間半後、大量のショッピングバッグと共に帰宅のジェフ。
キッチンに届いた荷物は一旦「菌有り」セクションに置いて、全てのパッケージを除菌してから「無菌」セクションへ移し、それから冷蔵庫へ入れる。。。という新しいシステムを取り入れてみたのだがこれが実に邪魔くさい‼️



一日中する除菌と消毒。








そして世間ではこんな言葉が普通に使われるようになっている



AC “After Corona”


BC “Before Corona” 





少し前までは「まあ、そのうちコロナも終わるしまた元の生活に戻るでしょ?」って思ってたんだけど、それは勘違いだと最近気づき、これからコロナと仲良く共存していかなきゃなって受け入れ気味の私。





そして期待していたイースターランチの中身はこんな感じでね。。。。ニヒヒ






ん。。。。なんつーか。。。マッシュポテトにハムとかって。。。。ガーン 期待してただけにガックリ。



一番美味しそうだったマッシュルームスープはニョッコが全部テーブルの上にこぼしちゃったしな笑い泣き





近所のイースターディスプレイ笑い泣き