まだまだ続く外出禁止令。(***注意1***外出禁止令という仰々しい名前の割に、外で人と離れてするスポーツなどは推奨されている)





暇〜っ



って言いたいところだが、家の中でしなくちゃいけない事は常にてんこ盛り。今までは「ちょっと忙しいし〜」で逃げることができたんだけど1日の大半を家の中で過ごす今、前を通る度に気になってしょーがない部屋があるのだ。それは






ゲストルーム





いや、元ゲストルームといった方が正しいな。




今の家は、前に住んでたハワイの家よりも40%ほど大きいのに収納がこれでもかってくらい無いストイックな家。




引っ越す前から薄々分かってはいたが、大して処分されることもなくぬくぬくと引っ越してきた私達の荷物。



置き場所のない箱達は徐々に一番使わない部屋「ゲストルーム」へと入れられていき、ついに飽和状態滝汗







頑張ってちょこちょこ片付けてはいたのだが、コロナ騒ぎで備蓄に走り、今では缶詰めなどの食料品でさらにレベルアップ滝汗







外を見ると、このカオス状態のゲストルーム用にオーダーした棚が玄関ポーチに放置されているのを発見デレデレ




そしてこの箱のソーシャルディスタンシング感 笑い泣き笑い泣き笑い泣き






呼び鈴に触ることなく忍者のようにさっと置いてササっと去っていく宅配のオッチャンの気遣いが素晴らしすぎる笑い泣き





そういえば、数日前からドミノピザもやたらと「ノーコンタクト デリバリー」(誰とも接触しないデリバリーサービス)始めたってコマーシャルでやってたもんな。






これからのアメリカ。。。。ソーシャルディスタンシング生活は加速する一方。








さあ、明日は「コンマリさん」のオーディオブックでも聴きいてときめきながら整理整頓するかなっ。