外出禁止令の中、人は家で何をするのか。。。。



インスタなどでよく見るのがお料理。子供と楽しそうにケーキ作ったり、ママもいつも以上に凝った料理をしてみたり。こんな画像を見るたびに羨ましくてしょうがない。これぞ私が憧れる「母親」&「家庭」の姿笑い泣き




元々料理をするのが好きじゃない私だが、それをフルサポートするかのようなニョッコの偏食。たとえ私が腕を奮って「旅館の朝ごはん」を作ったとしても、食べてくれるのはご飯と海苔。 手の込んだカレーを作っても、ニョッコが好きそうなメキシカンの豆料理を作っても全て一口で却下。その度にちゃぶ台をひっくり返したくなるのを我慢する私。(キッチンのアイランドで食べてるからひっくり返せねぇ〜笑い泣き)



そんなある日、キッズ用のベイクセットをネットで発見。毎月定期的に送ってくるタイプのもの。





子供が一人で作れるように簡単なイラストカード入り。材料も既に測ってパックしてくれているという至れり尽くせりぶり。




ムフフ。。。。。これで憧れの







「親子で一緒にスイーツ作りまーすラブラブ




が出来ますやん〜。



そしてニョッコがリード、私はアシスタントで先月の箱に入っていたクッキー作りが始まった。


指示に従ってこの袋〜あの袋とボウルに入れて混ぜていくのだが、ニョッコのヤツ。。。。。入れて混ぜたその瞬間からつまみ食いをするではないかっ。






「お願〜い。あと一口!確認させて〜。もーちょっとだけー。」目を離すとモグモグとクッキーの素材を食べるニョッコ。





出来上がりのクッキーよりもクッキーの素を食べるだけで満足な娘。



こりゃ無理やな。





その後も律儀に決まった日に届くベイクボックスだが、みんなスルーで玄関横に置きっぱなし。3ヶ月目にして定期購読キャンセル間違いなしニヒヒ







「憧れの母娘像」














トイレットペーパー並みに入手困難










グリーンハートグリーンハート今日のワンズ&ニョッコグリーンハートグリーンハート

ニョッコは練習へ
哀愁漂うヘンリーの後ろ姿笑い泣き