ニョッコのオンライン授業が昨日から始まった。 久しぶりにクラスメイト全員をライブ動画で見れるので嬉し過ぎて、前日から興奮気味のニョッコ。

画面に映る自分を意識して普段あまり着ない派手なオレンジのトップを自ら選んだニョッコだが、逆光のせいで初回は


「シルエット」



での参加




全員集合の画面はこんな感じデレデレ


なんだか楽しそうではないかハートハートハート
なんか同じマンションに住んでる住人が集まって 「元気〜?」みたいな絵面がウケる。


授業が始まる5分前くらいからこのサイトにアクセス出来るので仲良しの子とソロで喋ったりもできる。
一昔前までは想像もできないこの環境。




最初はキッチンにいたニョッコだが、私達がうるさすぎたらしく、そそくさと「キャロライナ ルーム」(***注1)へと移動するニョッコ。



授業自体は50分くらいで、その後は決められた日々の課題を家で各々するって感じ。でも50分ってチーン。。。。もーちょっとスクールみたいに全教科の授業をしてほしいのだが、子供がオンラインで集中出来る限度が50分ということなのだろうか?




その後は、ジェフとゴルフの練習ラウンドへ行き、帰りに魚釣りをするっていうパターンが定着しつつある。
(ちなみに、この死んだように写っている魚は元気に池に戻って行きました)

こんな世の中だが、田舎生活満喫中のお二人。




私とワンズは宅配受け取り&箱開け担当。



外出自粛ライフ真っしぐらニヒヒ









(****注1 ノースキャロライナ&サウスキャロライナ辺りでは「サンルーム」をキャロライナルームと呼ぶらしい。うちのキャロライナルームはそこまで光は入らないので似非キャロライナルームだな)