ゴルフの練習で毎日役60マイル(100キロ弱)は運転している私。それ故にニョッコがどのように車内で過ごすべきかを未だ模索中。






少し前までは車内で公文の宿題をさせていたのだが、仕上がりが半端じゃなく雑で結局やり直しに時間がかかり、今は一緒にキッチンでするようになった。特に国語が酷いチーン

このレベルまで来ると、訂正するってことより、どこまでこの路線で暴走するかが見たくなる母笑い泣き

さあ、ご覧いただこう。。。。日本語にほぼ触れずに育った8歳児の国語力を〜滝汗

「象がジャグリングをしているところが見たいです。」って言いたいのね。。。。


「お返しは合わせて何回目ですか?」の答えのセカンドバージョンがコレ!

上手すぎる笑い泣き




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本人は超真面目に書いてるからね。。。。




話を戻して、えーっと。。。。車内での話だった。。。。



そーそー。。。ある時はウクレレの引き語りを披露してくれたりも。。。。

ある時は「しりとり」をしてみたいり。
お気に入りのBig Nateっていうコミックを読みふけったりもする。。。。
日本のおばあちゃまと話せる時は長々とフェイスタイムしたり。




とにかく寝起きが良くないので、ゴルフ場に着くまで何とか忙しくさせようという私の努力。
もちろん、今日は寝たほうが良いなって日は寝かせてあげる。




そこで、ネットで発見したこちら。


日本では、前の座席のヘッドレストにスクリーンが付いているのが今では当たり前になってるようだが、アメリカの(ハワイだけか?)車のスペックでは特別オーダーしないと付いてこない。






今の車が来たのは3年ほど前。。。
当時は家から10分ほどで着くスクールとその近辺でのアクティビティしかなかったので、テレビはいらないよな。ってことで、スクリーン無し。


生活はガラリと変わり、毎日2時間は車内で過ごすニョッコ。結局後ろでNetflixを見たりするので、このアイパッドをヘッドレストに設置するこちらのモノを発見してテンションが上がった私ラブ





どーせアイパッドで何か観るんなら、この方が楽じゃないかい?ってことで、即購入。
早速付けてみたのだが、画面を見る時のニョッコのナニワのヤンキー風な目つきゲッソリ




目に悪いこと確実だな。









かなり気に入ってるニョッコには申し訳ないが、近日除去決定ニヒヒ