最近エアコンの調子があまりよくないので、思い切って買い替えることに


近所のジョーシンに行き、いろいろと見ました


で、結果約30万弱のエアコンを購入


リビングとキッチン、ダイニングを扉を取り解放しているので、強力なのを選んだのもあります


同時に、この3部屋の照明も蛍光灯からLEDに変更する為購入しました


エアコン購入にあたり、子育てエコホーム給付金が出るとのことで書類に記入していたところ、2回目以降の申請には給付金額が50000円以上でないと出ないとのこと


給付金申請をやめようか迷いましたが、トイレと台所のシンクを節水水栓にすれば申請額を超えるので、悩みましたがこちらも新しくすることに


トイレは近いうちに交換しようと思っていたのでちょうどいい機会かなと


シンクの水栓もベッドが悪くなっていたのでついでにといった感じです


レジでエアコンと照明の会計を済ませると、先着で阪神戦のペアチケットをもらえました


今シーズンはチケット完売でもう行けないと思っていたので思わないラッキーでした

 

新しいエアコンと照明の取り付け工事は12日金曜を予定しています


その時にトイレと水栓の工事の下見もしてもらうことに


出費はかかりましたが、これでまた1階のリフォームが少しはできたのかなと