昨日、泊まりでキャンプリゾート森のひとときへ行ってきました。


ここ何年か毎年行かせてもらっています。


今回利用したのは、ヒルズロッジ。


いわゆるトレーラーハウスです。


中はこんな感じです。



2段ベットになっており、下が広い感じです。


スマホは電波がほぼ届かないですが、弱いながらWi-Fiも飛んでいるので使う事はできます。


ここは他にもオートキャンプスペースや、コテージ、キャビンやデッキハウスもあり、それぞれに応じて宿泊する事ができます。


去年は父も一緒に行ったのでコテージを利用しましたが、今年は妻と子供とだけなので、トレーラーロッジにしました。


夕食は、定番のバーベキューです。


炭を起こしている間に買ってきた食材をクーラーボックスから取り出して、注文したアヒージョを取りに行ってもらいました。






アヒージョ、一度食べてみたく、今回初めて注文しました。


今回炭起こし機を使いましたが、実際、着火剤とバーナーがあれば問題なく火を起こすことが出来るので、来年からは使わないかなって。



ここは、バーベキューコンロもついているのでわざわざ持って行く必要がないのも嬉しいところです。


その気になれば食材も前もって予約していれば持って行く必要もないし、飯盒などの調理用品もレンタルでき、売店でもいろいろ販売しているのでその気になれば手ぶらで行く事もできます。


それこそ、自分で料理するのがイヤな人は、予約すればレストランで夕食、朝食を食べることができるので、ホントに車で着替えひとつで行く事も可能です。


火も起こりいよいよバーベキュー開始です。


肉、野菜、とかを焼いて行きます。



途中、アヒージョの油が少し炭にこぼれ、かなり火が上がったりしましたが、1時間ほどかけて美味しくバーベキューをいただきました。


食後少し休憩してからキャンプファイヤーに参加してきました。


ここを毎年利用している最大の理由がキャンプファイヤーです。


毎週土曜日、夏休みとの期間は毎日しています。


子供もキャンプファイヤーを楽しみに毎年行きたいっていってきます。


会場に着くと、既にたくさんの人がきていました。


約1時間ほど皆んなで一緒に体を動かします。


途中、ファイヤーダンスもあり、すごく盛り上がりました。


子供達は皆一生懸命叫んで体を動かしていました。


大人はカメラを撮ったりしている人もいますが大多数の人は一緒に体を動かしていました。





キャンプファイヤーも終わり、一度ロッジに戻り入浴の準備をします。


ここはお風呂もあるので、汗を流す事もできます。


ホントに何でもあるキャンプ場です。


お風呂で汗を流して、ゆっくりと休みました。


翌朝、起きてから朝食を準備します。


カセットコンロでお湯を沸かしコーヒーを入れていきます。




それからウインナーを炒めていきます。


パンに挟みホットドックの完成です。



朝食後、キャンプ場内を散策していると何やら盛り土をしているところがあり、調べると新たなサイトを作っているみたいでした。



コテージとオートキャンプがかなり予約を取りにくいのでコテージかなと思いながらロッジに戻り片付けをしてチェックアウトをしゆっくり帰ってきました。


元々、子供と一緒にキャンプをしたいと思いテントも買い何度かテントも張りましたが、両親と一緒に住むようになり、母が亡くなってからは父も一緒に行くようになった為、ここ2、3年テントを張っておらず、今年はテントを張れるかなって思っていたら子供からまさかのテントを張るのと撤収にかかる時間が大変だからテントはイヤって💦


でもキャンプファイヤーは楽しいから行きたい😅


まあ、もう少し大きくなったらキャンプファイヤーもいいやってなるかなと思うのでこちらにお世話になるのもあと何年かかなと思いながらまた来年行きたいと思います。


もうこのテントは出番ないかも💦