今日、お風呂場と脱衣所のリフォームが終わりました。


去年浴室の給湯器をエコキュートに変えた業者から、外側横から少しずつ水がしみてるみたいだからそろそろ変えたほうがいいと言われたのがきっかけなのですが、見積もりを出してもらうとかなり高い値段(200万以上)を言われたので、家電量販店に行き見積もりを出してもらいました。


浴槽の材質や形、浴室の壁の色、オプションをどうするか等実際にショールームとかにも行き決めてきました。




 

今週いっぱい工事があり、その間は毎日銭湯でした。


工事の様子も見ていましたが、ホントにユニットバスってはめ込むんだなって思いながら見ていました。


浴室暖房乾燥機も入れたので、これからは雨の日や早く乾かさないといけないモノとかは浴室で干せるようになりました。


引き渡し?の時、浴室内手前の壁にわずかな凹みがあるとのことで、後日その部分だけやり直すとの事でした。


言われてもパッと見ではわからないようなホントに僅かな凹みです。


夜一番風呂に早速入りました。


浴槽は横に広くゆったりとしていますが前の浴槽に慣れていたのでなんか不思議な感じでした。

慣れるまではしばらくかかりそうです。


リフォーム代は、今回は全て一括で払いました。


エコキュートも15年ローンで変えましたが、金利とかを考えて幾らかでも払おうかなって思ったりしています。