今日はHIVの拠点病院と内科病院と行ってきました。


朝、いつもより10分早く出たら道路は混んでなく、かなり早く着きそうだなって思ったら、途中で財布を忘れた事に気づいて慌ててとりに帰り再度病院へ向かうと道路は通勤で大混雑。


結局いつもより15分ほど遅く病院へ着き受付を済まし採血と検尿へ。


こういった日に限って採血もいつもより時間がかかりました。

ただ、今日の採血は針の刺し方がうまくほぼ痛みはありませんでした。


今日はレントゲンも撮影します。


レントゲンが終わるともう10時前。


いつもなら看護師による面談をこの時間くらいにはしてるのでいつもより遅いペースです。


ファイルを診察科の受け付けに持って行こうとしましたが、受け付け方法が変わっていて総合受け付けに出す形になっていました。


とりあえず総合受け付けに出ししばらく待つと担当看護師が来て別室で状態報告等を行います。


それが終わり、診察を待ちます。


時間を見るともう11時過ぎです。


いつもなら会計まで終わっている時間です。


この時点で、内科病院は午前中は諦めざるを得ずです。夕方からもしているので夕方行く事に。


いつものように進めば間に合うと思って、午前に内科も予約を入れていましたがうまくいかないなあって感じながら診察を待ちました。


診察が終わり、次回の予約をします。


4週後は祝日の為、次回は火曜日の午前に予約を入れました。


気になるCD4の値は468


ウイルス量は20未満でした。


なかなか検出未満まではいきませんが抑えられるのは抑えられています。


会計へファイルを持って行くと、こちらも混雑💦


内科病院は午後に諦めたけど、それとは別に13時半に予定があり、場所も1時間弱かかる場所ですがこちらはずらす事ができない為かなり焦りが。


時間は12時前、12時半くらいまでに会計が終わらなければ間に合わない可能性があります。


先に用事を済ませてから支払いをしてもいいか聞こうかとも思いましたが、進み具合を見ると間に合いそうだったので待つ事に。


12時25分過ぎに前の番号の人が会計終了の画面が表示されたので次だと思い待ち構えていたら、まさかの番号を飛ばされ次の人が先に会計終了。


それでも12時半過ぎに画面に僕の番号が表示され会計機に向かいバーコードをかざすと、窓口に来てくださいと画面表示が。


仕方なく窓口に持って行くと、対応してくれた人がまさかの新入社員さんで名札の横に🔰が貼ってあります。


嫌な予感はしましたが、案の定意味がわからなかったようで、隣で会計を終わらせた別の職員とバトンタッチ。


程なく会計が終わり処方箋をもらいましたがこの時点で12時40分。


お薬はあさってもらうことにしました。


すぐさま車まで走り出庫します。


目的地を入力すると、予定時間ギリギリに着けそうだったので慌てて車を走らせます。 


ひたすら運転しなんとか時間内に到着し無事そちらの用事は終わりました。


用事を済ませて、帰りはのんびりと帰りました。


家で少し休憩し、子供を習い事へ送り内科病院へ。


受け付けを済ませて順番を待ちます。


夕方は比較的空いている事が多いから習い事が終わるまでに診察が終わるかと思いきや、こんな日に限ってなかなか呼ばれない為、家に電話をし迎えが遅れる事を伝えてもらうよう言い、待ちます。診察が終わるともう習い事はとっくに終わっている時間でした。


慌てて迎えに行きました。


先生もお迎えが来ない事を心配していました。


家から電話を入れてもらうよう言っていたのに電話はなかったとのこと。


家に電話をしようかとも思ったが、子供が電話番号を知らなかった為かける事ができなかったとの事でした。


ひたすら謝り習い事の教室を後にします。


帰りの車で、せめて自宅の電話番号は覚えさせないとと思うと共に、習い事の時にはスマホを持たせた方がいいとも。


幸い、親の使用していたラクラクスマホをまだ残しているので、これからは持たせようと思います。


今日はいちにち病院受診で思うように行かず時間に追われて踏んだり蹴ったりでした。